●JA・大学と三者連携開発 ピックルスホールディングスの100%連結子会社であるピックルスコーポレーション札幌は、8月16日~31日の期間限定で「酪農学園大学監修 沼る浅漬」=写真=を北海道地区で販売した。同社とながぬま農業協同組合(JAながぬま)…続きを読む
ピックルスコーポレーションは8月下旬から、桃屋と初のコラボレーション商品「桃屋のきざみにんにく使用 おつまみキャベツ」=写真=を11月までの期間限定で発売している。「桃屋のきざみにんにく」が持つ香ばしさやうまさを生かし、後を引く味わいに仕上げた。しっ…続きを読む
ピックルスコーポレーションの23年度売上げ(24年2月期)は前年を上回って着地した。キムチ・惣菜カテゴリーが伸長した一方、浅漬けの苦戦が続いている。調味料や料理の具材として需要のあるキムチと比較すると、嗜好(しこう)性が強くコメ食の副菜として競合も多…続きを読む
25年2月期第1四半期連結(カッコ内は前年比) ▽売上高108億1200万円(5.9%減)▽営業利益5億0400万円(32.9%減)▽経常利益5億2000万円(34.0%減)▽純利益3億6200万円(31.1%減)
ピックルスホールディングス(HD)の24年2月期連結決算は増収増益で着地した。24年度は売上高435億円(前年比1.1%増)を計画する。19日、決算説明会をオンラインで開催し、影山直司代表取締役社長が業績の推移や事業計画について説明。今後の戦略に、製…続きを読む
ピックルスホールディングスの24年2月期連結決算は、売上高430億2800万円(前年比4.8%増)、営業利益16億6800万円(同8.4%増)、経常利益17億7100万円(同7.3%増)、当期純利益11億7500万円(同3.2%増)と増収増益で着地し…続きを読む