本格焼酎特集:雲海酒造 低アル・RTDで拡販
2025.05.09
雲海酒造は、酒類市場の動向についてハイボールやRTDなどが好調で焼酎消費量が年々減少傾向な中、インバウンド需要や外食需要回復の波にどれだけ乗れるかが重要なポイントだとみる。高価値商材の提案強化により新たな顧客を獲得し、ブランド価値構築にも注力する必要…続きを読む
【九州】雲海酒造は4月1日、RTD商品「木挽BLUEハイボール缶350ml缶」(アルコール度数7度)を九州限定で市場に投入。同時に、宮崎県産「へべす」を使った姉妹品「木挽BLUEハイボール缶へべす350ml缶」(同5度)を宮崎エリア限定で発売する=写…続きを読む
【九州】雲海酒造は、春限定ラベルの「木挽BLUE さくら・菜の花ボトル」(写真、900ml瓶)を、2月17日から宮崎県内で順次発売する(期間限定販売)。 「木挽BLUE」のデザインを春仕様にしたのが同品。今年は、青い空に満開の桜と菜の花を入れた新デ…続きを読む