商品概要:「キャラパキ」シリーズ新アイテム。ABS製ピック1個と準チョコレート1個のセット。化石をデザインしたキャラパキ発掘恐竜チョコに、発掘体験をさらに面白くする発掘ピックがついているチョコレート。チョコの形は全8種。発掘ピックは、スコップ、たがね、…続きを読む
商品概要:「むにむにだよ」シリーズ新アイテム。パインアメとのコラボレーション商品。パイナップル果汁入りのジューシーな黄色の層と酸味のある白色の2層で「パインアメ」の風味を再現した。甘酸っぱくてジューシーな味わい。グミキャンデーとマシュマロの中間の不思議…続きを読む
商品概要:「ポケモンスナック」シリーズ新アイテム。ピカチュウをイメージした形状の、見た目にも楽しいコーンパフスナック。まろやかな<バニラ味>。カルシウムを配合し、練乳を加えた食べやすい味。そのままはもちろん、牛乳をかけたり、アイスにのせたりしてもおいし…続きを読む
カルビーはポテトチップスの商品開発を通じて、学生に学びの機会を提供すると同時に同社ポテトチップスベーシックアンブレラシリーズにおける〈しあわせバター〉への売上げ偏重という課題解決に挑戦する。昭和女子大学の学生と共創した新商品「ポテトチップス とりしお…続きを読む
国分首都圏は5日から、栗スイーツの名店である和栗や(茨城県笠間市)監修の「いわまの栗」和栗ジャム=写真=を新発売した。秋冬の期間、数量限定で販売する。 和栗の国内生産量1位を誇る茨城県、その中心となる笠間市の栗製品加工製造・小田喜商店の衣栗ペースト…続きを読む
現在、幾度となく訪れたドーナツブームが再来している。今回はやわらかくもちもちとした「生ドーナツ」が主流で、専門店では連日行列ができるほか、これまでドーナツを扱わなかったチェーン店などでも提供されている。そんな中、Root(ルート)は7月18日、東京・代…続きを読む
ローソンは桃をメーンに使ったスイーツ4品を7月30日から全国の店舗(一部を除く)で発売し、夏をイメージできる商品群として展開する。8月にはシャインマスカット、9月は栗、10月にもサツマイモを使用したスイーツを発売して季節感を訴求する。アンケート調査な…続きを読む
三菱食品のオリジナルブランド「かむかむ」は「第17回日本高校ダンス部選手権 スーパーカップDANCE STADIUM」に初協賛する。高校生の「情熱・努力・友情・チームワーク」「感動」の心を応援。同大会優秀校による「オリジナルかむかむダンス」も制作し、…続きを読む
【関西】フルタ製菓とフルタ会(同社の取引先、協力会社で構成)は2日、大阪市北区の帝国ホテル大阪で「第58回フルタ会総会・フルタ製菓創業72周年記念式典」を開催した。社内外から約350人が出席し、同社グループの今期(25年3月期)売上げ目標280億円達…続きを読む
亀田製菓の第1四半期決算は、売上高240億6600万円(前年同期比8.3%増)、営業利益10億7400万円(同53.5%増)、経常利益20億4400万円(同38.1%増)、純利益11億9100万円(同49.3%増)の増収増益となった。国内米菓事業・海…続きを読む