明治は「ひらけ、カカオ。」をスローガンとした取り組みで、「カカオ由来の美容素材」ブランドの確立を目指す。14日、同社の独自素材「カカオセラミド」を配合した美容系チョコレート「カカオボーテ」=写真=を、全国のSMとDS、一部CVSで発売する。同品で美容…続きを読む
森永製菓は、カカオ生産国を支援する活動である「1チョコ for 1スマイル」の年1回の特別期間を2月14日まで実施している。その一環として、過去に二度「ダース」とコラボして好評を得た「アイドルマスター シャイニーカラーズ」のキャラクター5人をアンバサ…続きを読む
森永製菓は6日、「チョコボール」の景品である「おもちゃのカンヅメ」から、新たに「キョロクレーン缶」を発表した。2月4日からは、平成初期に一世を風靡した「キョロちゃんショップ」シリーズから「きがえるキョロちゃんストラップ」が当たる「復刻版!きがえるキョ…続きを読む
商品概要:「ハイチュウ」シリーズ新アイテム。受験生応援パッケージ。ラムネが入ったハイチュウで、ラムネの食感と味が楽しめる。<ラムネ味>と<グレープソーダ味>の2種入り。ラムネ粒中にブドウ糖80%配合。 商品名:<ラムネ> ハイチュウ メーカー:森永製菓…続きを読む
商品概要:「森永ラムネ」シリーズ新アイテム。受験生応援パッケージ。王道の<グレープ味>と爽快な<ソーダ味>のしゅわラムネの2種アソート。ブドウ糖90%配合(※含水結晶ぶどう糖として)キャラクター、ラムねことしゅうチューを採用したキュートなデザイン。 商…続きを読む
商品概要:レモンの果汁入りグミをチョコレートでコーティングした。グミの弾力と柔らかなチョコレートの対比を楽しめる。レモンのすっきりとした爽やかな風味とチョコレートのまろやかな味が口いっぱいに広がる。食べきりサイズ。おやつにはもちろん、小腹満たしにも好適…続きを読む
商品概要:ブドウの果汁入りグミをチョコレートでコーティングした。グミの弾力と柔らかなチョコレートの対比を楽しめる。ブドウのフルーティーで豊かな香りと、チョコレートの風味が調和したぜいたくな味が楽しめる。食べきりサイズ。おやつにはもちろん、小腹満たしにも…続きを読む
●一段の価格改定視野に ブランド力向上注力 社長就任後の2023年度連結業績で同社初の売上高3000億円超えを達成し、今期24年度中間期業績も売上げ、利益とも過去最高を更新。通期業績を上方修正するなど経営手腕を発揮するカルビーの江原信社長CEOが見…続きを読む
東京工科大学は24年12月26日、同大学応用生物学部の多田雄一教授らの研究グループが研究開発を進めるイチゴ新品種が、初の商品化となったことを発表した。東京都町田市の町田いちご狩り園で試験栽培中の「東京幸華(とうきょうこうか)」を使用し、同八王子市の名…続きを読む
●3社で配送網共有 江崎グリコはこのほど、コカ・コーラボトラーズジャパン、ハコベルと共同で「令和6年度グリーン物流パートナーシップ優良事業者表彰」の部門賞「強靭・持続可能賞」を受賞した。コカ・コーラボトラーズジャパンとの荷主同士で配送網を共有し、ハ…続きを読む