ヨックモックは、24年8月8日に設立55周年を迎える。大内和夫常務取締役は7日、東京都港区の青山本店で開催した55周年記念発表会で、「共につなぐ、未来へ」をテーマに周年事業を展開することを明らかにした。 テーマの背景を「人と人とのつながりが希薄にな…続きを読む
森永製菓は12日、「カレ・ド・ショコラ」の発売20周年の「2」にちなんで、2種類の素材や味を楽しめる「カレ・ド・ショコラ〈マカダミアナッツ&アーモンド〉」と、「同〈パッションフルーツ&ショコラ〉」(オープン価格)=写真=を新発売する。 〈マカダミア…続きを読む
【中国】あじかんは焙煎ゴボウを主原料としたチョコレート風の食品素材を新しく開発した。開発された素材は「Melburd(メルバード)」と名付けられ、現在特許・商標を出願中だ。昨年11月には、ゴボウで作ったチョコレート風食品「GOVOCE(ゴボーチェ)」…続きを読む
商品概要:「ハイチュウプレミアム」シリーズ新アイテム。生クリーム仕立てで、クリーミーさと程よい甘さを両立させた品質。かみ始めは柔らかくも適度な弾力を両立したもちもち食感。 商品名:ハイチュウプレミアム <ヨーグルト味> メーカー:森永製菓 価格:OP …続きを読む
商品概要:「ハイチュウプレミアム」シリーズ新アイテム。人気のシャインマスカットを使用し、濃厚でジューシーな味わいが広がる品質。かみ始めは柔らかくも適度な弾力を両立したもちもち食感。 商品名:ハイチュウプレミアム <シャインマスカット> メーカー:森永製…続きを読む
商品概要:「ハイチュウ」シリーズ新アイテム。アメリカでストロベリーに次ぐ、人気フレーバー<マンゴー味>。アメリカのフレーバーを忠実に再現し、マンゴーのジューシーさと心地よい食感が長く楽しめる品質。ロゴリニューアル後の新商品第一弾。 商品名:ハイチュウ …続きを読む
商品概要:「堅あげポテト」シリーズ新アイテム。紀州産南高梅のシンプルな梅の酸味とうまみを梅シソパウダーで引き立て、隠し味に黒糖を加えた。梅肉パウダーを増量し、より本格的な風味を楽しめる。梅肉パウダー中の梅肉には紀州産南高梅を90%使用。 商品名:堅あげ…続きを読む
商品概要:「じゃがりこ」シリーズ新アイテム。「じゃがりこ」独自の練り込み製法で、じゅわっと染み出る梅感を表現。シソの風味を改良することで、梅の味をより引き立てた。シンプルな王道の梅味で、梅好きにはたまらない味。 商品名:じゃがりこ <梅味> メーカー:…続きを読む
ギンビスの2024年春夏商品は二極化戦略を推進する。高付加価値製品の開発にも取り組むと同時に低価格製品の品揃えを充実し、変化する消費者ニーズに対応。新商品21品を4日から順次発売している。宮本周治社長は本紙取材に対して「当社の成長は、時代背景などを考…続きを読む
岩塚製菓は11日から「18枚 塩バター餅」(参考小売価格240円前後)=写真(右)=を全国発売する。これまで夏季限定で販売していたが、ユーザーからの「いつでも食べたい!」というリクエストが多数届いたことから定番化が決定した。また同日から、早くも初夏を…続きを読む