商品概要:「ポテトチップス」シリーズ新アイテム。定番の<のりしお>と異なる焼き海苔を使用し、海苔の香ばしさとうまみが楽しめる。うまみの隠し味として、焼き海苔と相性のよい粉末昆布を入れおいしさを引き立てた。 商品名:ポテトチップス <焼きのりしお味> メ…続きを読む
商品概要:「塩分チャージタブレッツ」シリーズ新アイテム。発汗で失われる塩分をおいしく手軽に補給できるラムネタイプのタブレット。 塩味と相性がよく、老若男女問わず馴染みのある梅味をすっきりとした爽やかな味に仕上げた。 キャンデーチップ入りで、かんで崩れや…続きを読む
商品概要:「ながさき黄金ポテトチップス」シリーズ新アイテム。長崎県産の希少ジャガイモ、ながさき黄金を使用した特別なポテトチップス。深いうまみが特徴の、九州産丸大豆醤油使用。程よく甘く、香りよい味わいに仕上げた。 粉末醤油の原料として丸大豆醤油を使用。 …続きを読む
商品概要:「ながさき黄金ポテトチップス」シリーズ新アイテム。長崎県産の希少ジャガイモ、ながさき黄金を使用した特別なポテトチップス。長崎県産の塩、にっぽんの海塩を使用。ジャガイモの甘み、うまみをさらに引き立てた。 商品名:ながさき黄金ポテトチップス <う…続きを読む
◇わが社の取り組み ギンビスは、国連が推進するSDGsの17の目標「質の高い教育をみんなに」を菓子商品を通して実現する取り組みを実施。宮本周治社長は、「当社の成長は、時代背景などを考慮し常に進化し続けるところにある」と語るように、「教育」「食品ロス…続きを読む
◇わが社の取り組み 明治グループは、新中期経営計画「2026中期経営計画」を公表。新中計は前中計の利益成長とサステナビリティ活動の同時実現を目指す「明治 ROESG」経営を基本に、その「進化」を新コンセプトとした。 具体的な取り組みは、カカオ農家…続きを読む
◇わが社の取り組み ロッテは、「食の安全・安心」「食と健康」「環境」「持続可能な調達」「従業員の能力発揮」をマテリアリティに設定し、国連が掲げるSDGsなど外部イニシアチブに対し2028年までの達成を目指す中期目標を設定し、事業活動を通じて地球環境…続きを読む
◇わが社の取り組み 「ばかうけ」「星たべよ」などで知られる米菓製造大手・栗山米菓は、これまでも健康や環境に配慮した商品の販売や地域への貢献活動などに注力してきたが、昨年から商工中金が融資する支援事業「PIF(ポジティブ・インパクト・ファイナンス)」…続きを読む
◇わが社の取り組み 湖池屋は「食でくらしをゆたかに。」をテーマに、自社製品を通じて持続可能な社会を目指し、SDGs活動を積極的に展開している。同社のSDGsの取り組みは、「湖池屋らしさ」が特徴だ。SDGsを複雑で難しいものとしてとらえるのではなく、…続きを読む
◇わが社の取り組み 森永製菓グループは、持続可能な社会への貢献とグループの持続的成長を目指し、サステナブル経営を推進。2021年度から、2030年の「ありたい姿」の実現に向けた長期経営計画「2030経営計画」に着手。企業パーパスの「森永製菓グループ…続きを読む