商品概要:新「タフグミ PRO」シリーズ。 カフェイン、アルギニンを配合したグミキャンデー。口に入れた時の刺激性は通常の「タフグミ」の約2倍。ピリッとしたジンジャーの刺激にレモンの酸味を組み合わせたジンジャーレモン味。クセになる高弾力、食べ応えのある大…続きを読む
商品概要:新「タフグミ PRO」シリーズ。カフェイン、アルギニンを配合したグミキャンデー。口に入れた時の刺激性は通常の「タフグミ」の約2倍。ベリーのような酸味が際立つフルーティーなエナジードリンク味。クセになる高弾力、食べ応えのある大粒、刺激的なサワー…続きを読む
商品概要:新「タフグミ PRO」シリーズ。カフェイン、アルギニンを配合したグミキャンデー。口に入れた時の刺激性は通常の「タフグミ」の約2倍。甘みが強く、酸味とのバランスが絶妙な王道エナジードリンク味。クセになる高弾力、食べ応えのある大粒、刺激的なサワー…続きを読む
カンロは海外展開を加速する。25日、米国現地法人Kanro America Inc.を設立すると発表した。前期、24年12月期決算で売上高・利益とも過去最高を達成した同社は今期、長期ビジョン「Kanro Vision2.0」と中期経営計画2030を策…続きを読む
カルビーは24日、栃木県宇都宮市の「R&Dセンター」敷地内に建設していた新研究棟の竣工式を行った。研究棟の延床面積を従来に比べ約2倍に拡張し、研究エリアは約3倍となった。同施設は研究開発と新規商品の生産を担う拠点で2004年に稼働を開始。研究力の強化…続きを読む
【新潟】阿部幸製菓グループの石増製菓は25日、新潟県内の土産物店と阿部幸製菓ECサイトで新商品「笹だんご風味の最中」(個包装18個入り・税込み756円)=写真=を発売。この時期に生産ピークを迎える新潟の郷土食「笹だんご」風のもなかに仕上げた。 笹だ…続きを読む
亀田製菓は今年から、5月29日の「幸福の日」を「HAPPY TURN's Day」に制定、「みんなにハピあれキャンペーン」=写真=を実施している。 同社はこれまで「幸福の日」を「ハッピーターンを通じてお客様に幸せを届ける日」として各種企画を実施して…続きを読む
DM三井製糖は17日、「和菓子縁日」=写真=を本社ビル前庭で開催した。また、持続可能でより楽しめる「和菓子縁日」を目指し、毎月の開催から季節ごとの開催にリニューアルすることを発表した。今後の開催予定は、夏期の時期は熱中症を予防する観点から、横浜高島屋…続きを読む
世界規模で見本市を主催するケルンメッセと日本食糧新聞社の戦略的パートナーシップで、「ISM Japan2025国際菓子専門見本市」が15~17日まで東京ビッグサイトで開催した。 同展示会は東京をアジア市場の交易ハブと位置付け、菓子製品の国内流通の活…続きを読む
全日本洋菓子工業会と日本食糧新聞社共催による「第22回デザート・スイーツ&ベーカリー展」では、洋菓子や各種デザート、ベーカリーメニューや世界的な注目を集める和菓子などのメニュー価値向上や高単価化、オペレーション効率化や人手不足など、業界の課題解決や活…続きを読む