明治は11月29日と30日、台湾の華山1914文化創造工業団地の華山劇場で「きのこの山」台湾発売開始1周年を記念したイベント「明治香〓山大収穫祭(きのこの山大収穫祭)」を実施した。同イベントは、最大約4時間待ちの大盛況となり、台湾での同品のさらなる認…続きを読む
商品概要:プラカード1枚とチョコウエハース(準チョコレート)のセット。櫻坂46のプラカード1枚。ラインアップは全54種。ノーマルカードとレアカードがある。 商品名:櫻坂46 ツインウエハース メーカー:バンダイ 価格:220円(参考小売価格、税込み) …続きを読む
商品概要:「チョコサプ」シリーズ第3弾。彩色済みフィギュア+本体型台座と準チョコレートのセット。ツートンカラーのカプセル型チョコの中には、カラフルドットなミニフィギュアと、たまごっちにそっくりな台座入り。組み立てると画面からたまごっちが飛び出てきたよう…続きを読む
商品概要:「にふぉるめーしょん」シリーズ新アイテム。シール1枚とココアクリーム味ウエハースのセット。ラインアップは全25種、うちシークレット1種。プリキュアや妖精のオリジナル描き起こしイラストのシール。プリキュアレアのシールはキラキラ輝くホログラムに箔…続きを読む
商品概要:ラバーマスコットとビスケットのセット。絵本シリーズ、パンどろぼうに登場するキャラクターのラバマスARTビスケット。かわいいラバマスと、シュールなイラストをプリントしたビスケットがセットになった商品。ラバーマスコットは全14種、うちシークレット…続きを読む
芥川製菓の芥川仁史社長はカカオの再高騰への対応を急ぐとの考えを12日、東京都内で開催した会見で示した。2024年の菓子産業はカカオの高騰への対応に追われた一年となった。芥川社長は24年のカカオ相場について「4月下旬に1万ポンド超えを記録したが、7月以…続きを読む
カルビーは10日、JR東日本とデジタル分野で協業すると発表した。JR東日本が25年1月10日から提供を開始する新サービス「JRE WALLET」とスマートフォンアプリ「カルビー ルビープログラム」を連携させ、第1弾として3月から「折って、推す!! カ…続きを読む
カルビーは、コロナ後の訪日外国人客や国内観光客の増加で伸長する菓子土産市場を、さらに加速させる一手を打つ。3日、「東京ムーンポテト シーソルト&バター味」を首都圏エリアのみやげ売場とカルビープラスで限定発売した。おいしさ、素材、製法、パッケージすべて…続きを読む
【関西】イオンリテールは6日から8日の3日間、京都市南区のイオンスタイル京都桂川で「三重県フェア」を開催した。今回のテーマは「自然と調和する『美(うま)し国』の魅力を再発見!」。美しい自然や豊かな文化によって育まれた約100品目の自慢の県産品を販売し…続きを読む
岩塚製菓は23日から期間限定で、「18枚 きなこ餅 桔梗信玄餅味」(参考小売価格240円前後)=写真=を全国発売する。同社人気商品「きなこ餅」と山梨県を代表する桔梗屋の銘菓「桔梗信玄餅」のコラボ商品で、21年の初コラボ以来毎年人気の商品となっている。…続きを読む