不二家のビスケットカテゴリーの今期第3四半期までの実績は、好調に推移している。24年秋冬商品戦略は、原材料高騰、特にカカオ高騰の影響という市場環境を受け、従来のチョコレートを前面に打ち出す施策から、クッキー、ビスケットなど焼き菓子のさらなる充実を図る…続きを読む
ロッテの今期(4~9月)ビスケットカテゴリー実績は、前年比2.6%増と堅調に推移した。ブランド別の概況は次の通り。「チョコパイ」は、ブランドトータルの4~9月の実績は同0.7%増。販売を注力したことで、箱タイプ(チョコパイ)は同18.4%増と大幅伸長…続きを読む
ヤマザキビスケットのビスケット・クラッカーカテゴリーの今期(24年1~10月)実績は、クラッカーは好調に推移し、ビスケットは微減となった。 クラッカーの好調要因の一つは、クラッカーのルヴァンシリーズ製品のそれぞれの特徴を明確にし、食シーンを「ハレの…続きを読む
2023年に初の市場規模4000億円台を達成したビスケット市場の成長が24年も継続している。24年1~10月の累計販売金額はKSP-POSデータによると、前年比4.4%増、販売数量は同2.1%増で推移している。全日本菓子協会公表の23年の小売金額は4…続きを読む
栄光堂ホールディングス(HD)は2日、岐阜県大垣市の老舗和菓子会社の槌谷の経営権を譲り受け、完全子会社化したと発表した。同社は社会貢献の一環として日本の多様な菓子文化を守り、後世に伝えるため、直近10年間で6社の和洋菓子製造会社をグループ化している。…続きを読む
商品概要:「チョコボール」シリーズ新アイテム。サンリオキャラクター、ポムポムプリンとのコラボレーション。もちもち食感が特徴のグミを、プリン味のチョコレートでコーティング。プリンの味わいをイメージした。 商品名:チョコボール <プリン味> メーカー:森永…続きを読む
商品概要:イラストレーターfoxco(フォクスコ)とコラボレーション。いくつも集めて誰かにシェアしたくなるような、ときめくパッケージデザイン。ポテトチップスができるまでのストーリーをfoxcoが描き下ろした。イラストの魅力を最大限に引き立たせるために、…続きを読む
商品概要:「ハイチュウ」シリーズ新アイテム。イタリア産果汁を使用したブラッドオレンジの味と心地よい食感が楽しめる。 商品名:ハイチュウ<ブラッドオレンジ> メーカー:森永製菓 価格:OP 容量:12粒 容器種類: JANコード: 荷姿: サイズ展開: …続きを読む
商品概要:「かむかむ」シリーズ新アイテム。1粒当たりビタミンC20mg(レモン1個分)配合のかんで食べるチューイングキャンデー。 独自の3層構造でくせになるかみ心地と味の変化が楽しめる。外生地でさくっとやさしいヨーグルト風味のソーダ味、内生地ですっきり…続きを読む
商品概要:「リッター」シリーズ新アイテム。10gのミニチョコレート(個包装)が3種入った、アソートタイプ。味はリッターの中でも人気の高い、<アルペンミルク><コーンフレーク><カラメルアーモンド>。1人でほっと一息つきたいティータイムにも、家族や友人と…続きを読む