岩塚製菓は24年1月2日から「26枚 味しらべ梅味」、参考小売価格240円前後)、「35g ふわっと梅味」、参考小売価格140円前後)を同1月15日から、「8本 田舎のおかき梅味」(参考小売価格240円前後)を、それぞれ期間限定で発売する。人気シリー…続きを読む
【北海道】酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校と森永製菓・森永乳業の3者は15日、同校で「牛乳消費拡大を目指した商品開発」のプレゼンテーションを開催。生徒らが考案した牛乳ソフトキャンディの商品化を検討している。 この取り組みは牛乳・乳製品の消費拡大…続きを読む
ブルボンは15日から、常磐自動車道友部サービスエリア(SA)の上下線に設置される自販機コーナーにSMチェーン・紀ノ国屋とのコラボ自販機を設置、販売を開始した。同自販機は紀ノ国屋のエコバッグを専用で取り扱う自販機で、今回の上下線の自販機設置によって全国…続きを読む
商品概要:「ポテトチップス」シリーズ新アイテム。バター、はちみつ、パセリ、マスカルポーネチーズの4つの味わいが楽しめる定番フレーバー「ポテトチップス しあわせバタ~」のバターの量を4倍にした、禁断のポテトチップス。北海道製造のバターを使用。袋を開けると…続きを読む
商品概要:「湖池屋プライドポテト」シリーズ新アイテム。ジャガイモのうまみに、芳醇なオリーブ、香り高いバジル、コク深いチキンを重ねて、爽やかながらも奥深い味わいに仕上げた。従来のオリーブオイル使用のポテトチップスとは一味違う濃厚で複層性のある味わいが楽し…続きを読む
商品概要:「マロッシュ」シリーズ商品。マシュマロ。メロンソーダの味わいはそのままに、酸味のあるパウダーとすっきりした甘さのマシュマロ部分との絶妙なコンビネーションにしっかりとしたソーダ感が合わさり、クセになるかみ応えと“もぎゅふわ食感”を楽しめる。メロ…続きを読む
商品概要:錠菓。移り変わるさまざまな空の表情をイメージしたラムネ。食感、味、見た目の異なる3種のアソート。<青空ソーダ味>は、水色に白色の模様をつけて空に浮かぶ雲を表現した。<夕焼けオレンジ味>は、夕焼けの優しさを淡いオレンジ色で表現した。<夜明けのグ…続きを読む
商品概要:「四季を巡るポテト」シリーズ新アイテム。北海道産ジャガイモを使用し、モーグルカットにすることで、厚切りでも軽く、サクサクした食感を実現した冬限定のポテトチップス。粉雪のようなサラサラとした塩で味付けし、ジャガイモのおいしさと食感を生かしたシン…続きを読む
商品概要:「四季を巡るポテト」シリーズ新アイテム。北海道産ジャガイモを使用し、モーグルカットにすることで、厚切りでも軽く、サクサクした食感を実現した冬限定のポテトチップス。トリュフの香りとカマンベール、チェダー、ゴーダの3種類のチーズで、まろやかなコク…続きを読む
商品概要:「じゃがりこ辛いやつ」シリーズ新アイテム。わさびコーティングで本格的なわさびの刺激がツーンと感じられる商品。後味に生醤油のうまみが広がる。 商品名:じゃがりこ辛いやつ<わさび醤油味> メーカー:カルビー 価格:OP(参考小売価格175円、税込…続きを読む