カルビーは5日から、新商品「じゃがりこ梅味」と「堅あげポテト梅味」を全国のコンビニエンスストア先行で期間限定発売した。その他のチャネルは、12日から期間限定発売。カルビーは毎年、梅の開花時期に合わせて梅味の新商品を発売している。1月には第1弾の「梅ま…続きを読む
●カカオを表現する可能性拡大 特許取得の冷却混練技術開発 明治の「ダークガナッシュエクアドル/ミルクガナッシュベネズエラ」は、2023年5月に経路限定発売した。同商品は、それぞれエクアドル産カカオ豆、ベネズエラ産カカオ豆からできたカカオマスを主原料…続きを読む
●時代に合わせ常に進化 グローバルブランド化に着手 「カントリーマアム」は1984年に誕生し、2024年に40周年を迎える、日本を代表する焼き菓子ブランド。ロングセラーブランドの地位に甘んずることなく時代に合わせ常に進化に挑戦しており、スピンオフ商…続きを読む
●50周年ブランドが新定番に挑戦 「売れる要素詰め込み」ヒット ロッテの「ザクザクやみつきクランキー」は、2023年に発売50年目を迎えた、クランキーシリーズの新たな定番を目指し開発。開発担当は、多様化する生活者のニーズを分析し、最適解としての商品…続きを読む
●“水”コンセプトの新感覚グミ 独自製法で透明感実現 UHA味覚糖が22年1月に発売した「水グミ」は“水”をコンセプトにした新感覚の透明なグミ。水のような透明感、透き通った果実感、水のようにすっきりとした後味を実現した。21年頃から続くグミブームの…続きを読む
●「無限」第2弾はより若年層に SNS駆使したコラボ・PRも奏功 亀田製菓の「無限のり」は、21年に発売し米菓として久々の大ヒット商品となった「無限エビ」に続く、無限ブランド第2弾となる。発売1週間で100万袋を売った「無限エビ」に続く商品として成…続きを読む
商品概要:「ブラ ックサンダーひとくちサイズ」シリーズ新アイテム。ナッツ×チョコレートの王道の組み合わせを堪能できる一口サイズのブラックサンダー。マカダミアナッツとアーモンド。2種のローストしたナッツと濃厚なミルクチョコレートの味わいのバランスにこだわ…続きを読む
商品概要:「ブラックサンダーひとくちサイズ」シリーズ新アイテム。ほろ苦さとフローラルなカカオの香りが特徴のエクアドル産カカオを使用した2種のビターチョコレートを配合し、芳醇なカカオを余韻まで楽しめる。ガリザク食感を表現するためにワッフルクランチ、パール…続きを読む
商品概要:「ブラックサンダーひとくちサイズ」シリーズ新アイテム。フランスミルクを使用したコク深いミルクチョコレートを使用。隠し味に練乳パウダーを配合することでふくよかなミルクの風味を楽める。やんわり食感を表現するために、特製ケーキとほろほろバタークッキ…続きを読む
商品概要:「オレオ」シリーズ新アイテム。3枚入りの個包装にちなんで、3文字メッセージがパッケージに入ったバレンタイン限定商品。個包装のデザインは全15種。1パックにランダムに3種が入っているので、バレンタインのギフト交換に好適。大好き、キュン、ちゅ(唇…続きを読む