明治ホールディングス(HD)は、新中期経営計画「2026中期経営計画」を公表した。10日の発表会で川村和夫社長は、新中計について前中計の利益成長とサステナビリティ活動の同時実現を目指す「明治 ROESG」経営を基本に、「明治 ROESG経営の進化」を…続きを読む
商品概要:「ブラックサンダー」シリーズ新アイテム。アイスクリームやチョコレート専門店でも人気のチョコレート×バニラを組み合わせたブラックサンダー。芳醇なバニラの香りと、バニラを引き立てる甘さ控えめなチョコレートの相性は抜群。暖かくなる季節にもおいしく食…続きを読む
商品概要:新「肉ビッツ」シリーズ。うまみ弾けるソーセージ風味スナック。ポテト生地よりもあっさりした味わいで、素材の風味がより際立つコーン生地を採用し、燻製の香りと肉のうまみを引き立て、ソーセージの風味を再現した。リング形状が生み出す弾ける食感とまるでソ…続きを読む
商品概要:新「肉ビッツ」シリーズ。うまみ弾けるソーセージ風味スナック。ポテト生地よりもあっさりした味わいで、素材の風味がより際立つコーン生地を採用し、燻製の香りと肉のうまみを引き立て、ソーセージの風味を再現した。リング形状が生み出す弾ける食感とまるでソ…続きを読む
POSデータから、24年4月新発売の「菓子」カテゴリー売れ筋ランキングを集計した。1位「2024プロ野球チップス 22g」、2位「ミルクレープ(バラ)」、3位「堅あげポテト塩わさび味 60g」となっている。KSP-SPが提供する全国食品スーパーマーケッ…続きを読む
【東北】全国農業協同組合連合会(JA全農)が食品メーカーと共同で商品開発を行う「ニッポンエールプロジェクト」で、山形県産のコメやサクランボ、スイカなどを使った飲料、菓子など6品が販売されている。加工食品の原料としての可能性を模索することで、産地の活性…続きを読む
商品概要:「ビックリマン悪魔VS天使」シリーズ新アイテム。ウエハースチョコとシールのセット。ビックリマンチョコアニバーサリー企画商品。39周年を迎えたビックリマン悪魔VS天使をレトロ感ある懐かしさと新しさで届ける企画。上質感のあるエンボスメタルシール全…続きを読む
商品概要:「ZERO」シリーズ新アイテム。砂糖0、糖類0で、さっくり食感のやさしい味わいのビスケット。おいしくて満足感のあるビスケットなのに、食物繊維豊富。発酵バターパウダーを配合し、焼き上げたときのバターの香ばしさにこだわった。バターと卵のバランスを…続きを読む
商品概要:「ZERO」シリーズ新アイテム。砂糖0、糖類0で、さっくり食感のやさしい味わいのビスケット。おいしくて満足感のあるビスケットなのに、食物繊維豊富。カカオエキスを練りこむことでショコラの味わいに奥行きを感じられる品質に仕上げた。酸味が少なくカカ…続きを読む
商品概要:「minute mint」シリーズ新アイテム。一定時間で溶けるようにデザインされたタブレット。タブレットを舐めていると、パッケージに表示されている時間で溶けてなくなる。少し休んで気分転換したい時に好適な、3分で溶けるタブレット。若年層を中心に…続きを読む