商品概要:新「チョコまみれザ・ワールド」シリーズ。ココア生地にチョコチップとクラッシュしたアメリカ産アーモンドを入れ、ミルクチョコレートでコーティング。同シリーズは、キャラクター、まみれさんが世界を旅しながら、行く先々の土地を満喫するのをイメージ。 商…続きを読む
●三國シェフ、老舗監修で登場 カルビーは7日、「堅あげポテト 幻の江戸味噌味」新発売イベントを東京都千代田区のレストラン「ラー・エ・ミクニ」で開催した。同社マーケティング本部スナック2部ブランドディレクターの荒木友紀氏は、昨年30周年を迎えた「堅あ…続きを読む
【新潟】亀田製菓グループのアジカルは27日、JR新潟駅「CoCoLo新潟」内にオープンする初のファクトリーショップ「HAPPY SHOP」で限定商品「128g ハッピーターン佐渡バター風味」(税込み864円)=写真、「180g ハッピーターンアソート…続きを読む
亀田製菓は11日、同社の看板ブランド「亀田の柿の種」の新商品「うましお」を発売する。これまでのおつまみのイメージから脱却し幅広い世代に楽しんでもらうため、スナック菓子を参考に開発。「シン・ど定番」と銘打って、若い世代も含めた家族だんらんの定番商品化を…続きを読む
湖池屋は、東京都板橋区立赤塚小学校でSDGsおよび地域貢献活動の一環として同校5年生の児童がSDGsを「自分ゴト化」することをサポートした。同社は2月1日、地域貢献活動として初の取り組みである小学校と連携し、同校で、同社がSDGsへの理解促進のために…続きを読む
ロッテは13日、ポーランドの子会社ロッテウェデル社が24年秋に「チョコレートファクトリー・ミュージアム」=写真=を開館すると発表した。年間来館目標は30万人で平日は国内の小学生を受け入れる。将来的にはワルシャワ市内の新観光名所を目指す(青柳英明) ※…続きを読む
商品概要:「カンデミーナ」シリーズ新アイテム。威嚇したり寝転んだり、立ち上がったり7種のネコ型と、レア型の肉球型のグミ。フレーバーはネコにちなんだネーミングで、<エニャジーグレープソーダ味><マスキャットソーダ味><ネコパンチングレープソーダ味>の3種…続きを読む
商品概要:「フリスクネオ」シリーズ新アイテム。口に入れた瞬間に黄桃と白桃のリッチな香りが広がり、その味が長続きする。いつでもどこでも手軽にビタミンCを補給できる。 商品名:フリスクネオ <ピーチミックス> メーカー:クラシエ 価格:OP 容量:35g …続きを読む
商品概要:「みんなのりぼん」シリーズ新アイテム。表面にみつがかかった、通常のかりんとうではなく、表面をみつや砂糖で包まず、クッキーのようなサクサクとした食感に仕上げた。卵と膨脹剤を使用。ほんのり感じる甘さとクッキーのような食感。ほろ苦さがクセになるココ…続きを読む
商品概要:「みんなのりぼん」シリーズ新アイテム。表面にみつがかかった、通常のかりんとうではなく、表面をみつや砂糖で包まず、クッキーのようなサクサクとした食感に仕上げた。卵と膨脹剤を使用。ほんのり感じる甘さとクッキーのような食感。やさしい甘さで食べやすい…続きを読む