商品概要:「ハイチュウプレミアム」シリーズ新アイテム。人気のシャインマスカットを使用し、濃厚でジューシーな味わいが広がる品質。かみ始めは柔らかくも適度な弾力を両立したもちもち食感。 商品名:ハイチュウプレミアム <シャインマスカット> メーカー:森永製…続きを読む
商品概要:「ハイチュウ」シリーズ新アイテム。アメリカでストロベリーに次ぐ、人気フレーバー<マンゴー味>。アメリカのフレーバーを忠実に再現し、マンゴーのジューシーさと心地よい食感が長く楽しめる品質。ロゴリニューアル後の新商品第一弾。 商品名:ハイチュウ …続きを読む
商品概要:「堅あげポテト」シリーズ新アイテム。紀州産南高梅のシンプルな梅の酸味とうまみを梅シソパウダーで引き立て、隠し味に黒糖を加えた。梅肉パウダーを増量し、より本格的な風味を楽しめる。梅肉パウダー中の梅肉には紀州産南高梅を90%使用。 商品名:堅あげ…続きを読む
商品概要:「じゃがりこ」シリーズ新アイテム。「じゃがりこ」独自の練り込み製法で、じゅわっと染み出る梅感を表現。シソの風味を改良することで、梅の味をより引き立てた。シンプルな王道の梅味で、梅好きにはたまらない味。 商品名:じゃがりこ <梅味> メーカー:…続きを読む
ギンビスの2024年春夏商品は二極化戦略を推進する。高付加価値製品の開発にも取り組むと同時に低価格製品の品揃えを充実し、変化する消費者ニーズに対応。新商品21品を4日から順次発売している。宮本周治社長は本紙取材に対して「当社の成長は、時代背景などを考…続きを読む
岩塚製菓は11日から「18枚 塩バター餅」(参考小売価格240円前後)=写真(右)=を全国発売する。これまで夏季限定で販売していたが、ユーザーからの「いつでも食べたい!」というリクエストが多数届いたことから定番化が決定した。また同日から、早くも初夏を…続きを読む
井村屋は「やわもちアイス」シリーズ4品と「冷凍和菓子4コ入シリーズ」4品をリニューアルし、3月4日から順次発売する。「やわもちアイス」シリーズは、原材料や食感を見直し、容器を変更。「冷凍和菓子4コ入」シリーズでは4品のアズキを北海道産に変え、生地もそ…続きを読む
ブルボンは、武蔵丘短期短大と関東ゴルフ連盟との協力で、同連盟認定のジュニア選手のゴルフラウンド中の炭水化物摂取源を調査し、グミキャンデーが有用な摂取源になっていることを明らかにした。23年9月開催の日本スポーツ栄養学会で発表し、24年2月28日にゴル…続きを読む
ギンビスの2024年春夏商品は二極化戦略を推移する。高付加価値製品の開発にも取り組むと同時に低価格製品の品揃えを充実し、変化する消費者ニーズに対応。新商品21品を4日から順次発売している。宮本周治社長は本紙取材に対して「当社の成長は、時代背景などを考…続きを読む
商品概要:集中したい時に好適のハードなかみごたえと、爽快な<フルーティーエナジードリンク味>のグミキャンデー。カフェイン、ローヤルゼリー、ビタミン B1、B6、B12 を配合。グミの形はエナジードリンク缶を模した形状とし、覚醒、集中のイメージを訴求して…続きを読む