夏のスイーツの祭典「アムール・デュ・ガトー」が7月24~29までジェイアール名古屋タカシマヤで開催された。同祭典は、バレンタインシーズンに開催する「アムール・デュ・ショコラ」をアレンジした、夏のスイーツが主役の新規イベントだ。 アムール・デュ・ショ…続きを読む
おやつカンパニーのロングセラー商品「ベビースターラーメン」が今年65周年を迎えた。それを記念した同社ならではの心弾むオモシロ企画を、8月2日の「ベビースターの日」を皮切りに、1年間を通して展開していく。 同品は即席麺を作る際に発生したかけらに味をつ…続きを読む
ブルボンは今秋冬、同社がシェアトップを誇るビスケットで新商品「ラングレイス」を投入するなど拡販を狙うほか、販売好調の「プチ」シリーズのコーナー展開を軸に取り組む。カカオ危機により業界全体でチョコレートの値上げやラインアップ・売場縮小が懸念される中、ビ…続きを読む
明治は「チョコを飲む」ことで猛暑を乗りきることを訴求するイベント「meijiのむチョコCafe.5300」を東京都渋谷区の渋谷モディで14日から18日の5日間の期間限定で開催した。健康への働きが期待されるカカオポリフェノールは、体内に長時間とどめてお…続きを読む
●スナック部門、売上げ10年で倍増 ペットケア・スナックなどのグローバル企業で米国のマース・インコーポレイテッドは14日、スナックおよび北米以外のシリアル事業などを展開するケラノバを1株当たり約83ドル、計約359億ドル(約5兆3000億円)で買収…続きを読む
【関西】フルタ製菓は8日、24年秋季の新製品を発表した。今期(25年3月期)は「激動の時代。変化と挑戦を続けて~フルタ製菓は新しい価値を創造します。~」をテーマに掲げ、グループ全体で売上げ280億円を目指す。 今期は、4本柱の商品群(ファミリーチョ…続きを読む
カバヤ食品は8日、10月1日から順次、一部チョコレート製品の価格改定を実施すると発表した。 世界的なカカオ原料の高騰や原油価格の上昇、人手不足などの影響で、原材料・人件費・物流費などのコストが大幅に上昇し、自社努力ではコスト吸収は困難であり値上げに…続きを読む
商品概要:「堅あげポテト」シリーズ新アイテム。ヒゲタ醤油の本醸造醤油「本膳」を100%使用。袋を開けた瞬間に感じる上品な香りと、口に入れた瞬間から広がるうまみと特徴的な甘みが味わえる。 商品名:堅あげポテト <伝統の醬油味> メーカー:カルビー 価格:…続きを読む
商品概要:「ベビースタードデカイラーメン」シリーズ新アイテム。オリバーソースの「どろソース」とのコラボレーション。「どろソース」を使用し、長期熟成したソースから生まれるコクのあるうまみと辛みが広がる味に仕上げた。袋をあけた瞬間に広がる「どろソース」の香…続きを読む
商品概要:「ドリトス」シリーズ新アイテム。深夜(LATE NIGHT)の時間にドリンクを合わせて食べたくなるような、牛肉にチーズとスパイスをたくさんかけたタコスをイメージした味。メキシコ料理に欠かせないスパイス、クミンを使用することで、奥深い香りがほの…続きを読む