ヤマダイの4~10月の即席麺販売状況(金額ベース)は、前年を上回って推移している。引き続き、同社の中核カップ麺「凄麺」が順調に売上げを伸ばしているためだ。年末商戦に向けては、ノンフライの和風麺の販売を強化していく。 ノンフライカップ麺の「凄麺」は、…続きを読む
エースコックの1~10月の即席麺販売状況(金額ベース)は、前年を上回って推移している。上期に引き続き、下期も主力6ブランド(スーパーカップ、スープはるさめ、わかめラーメン、飲み干す一杯、焼そばモッチッチ、ワンタンメン)を中心に販売に取り組んだところ、…続きを読む
まるか商事(まるか食品)の4~11月の即席麺販売状況は、前年を上回って推移している。主力アイテムの「ペヤングソースやきそば」「同超大盛」が好調に売上げを伸ばしているためだ。戦略的に5~8月で新商品の投入を絞る一方で、「ペヤングソースやきそば」と「同超…続きを読む
明星食品の4~10月の即席麺販売状況は前年を1桁半ば(金額ベース)で上回って推移している。袋麺、カップ麺ともに増加していることが要因だ。22年8月から実施してきた“全麺改良”をテーマとした商品展開で、ブランドが活性化してきている。秋冬商戦に向け、“全…続きを読む
東洋水産の4~11月の即席麺販売状況(金額ベース)は、前年を上回って推移している。カップ麺が順調に売上げを伸ばしていることが要因。年末に向けて、「マルちゃん 赤いきつねうどん」「同 緑のたぬき天そば」を中心とした和風カップ麺の販売強化に取り組んでいく…続きを読む
サンヨー食品の4~11月の即席麺販売状況は、金額・数量ベースが前年を上回って推移している。袋麺、カップ麺とも順調に売上げを伸ばしていることが要因。通期への取り組みとして、主力商品に注力していくことで、さらなる売上げの拡大を図っていく。 袋麺の販売状…続きを読む
日清食品の4~11月の即席麺販売状況(金額ベース)は、前年を上回って推移している。カップ麺、袋麺、カップライスの主要カテゴリーのすべてが伸びているため。この勢いを年末の和風麺の販売強化につなげつつ、通期目標の達成も目指していく。 カテゴリー別実績は…続きを読む
即席麺市場は年末商戦に向けた戦略が行われている。12月は即席麺市場においても売上げが大きい月でもあるため、売上げ増に向けて各社の取組みが加速している。特にうどん、そばの和風麺が最盛期を迎えることから、商戦が過熱している。6月の価格改定以降、数量ベース…続きを読む