日清製粉ウェルナは、ロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手との広告出演契約締結後初の広告ビジュアル=写真=を23日から公開した。広告ビジュアルの公開に伴い、同社のWebサイトで、広告撮影時の様子をまとめたプロジェクト始動ムービーや特別インタビュー…続きを読む
◇食の価値 魅力をつなげ未来へ キーワード:グローバル 宇治の露製茶が24年9月1日に発売を開始した「伊右衛門お濃茶抹茶ラテ120g袋入」が好評だ。同商品は「抹茶にこだわった本格派抹茶ラテ」をコンセプトに、同社のこだわりを詰め込んでいる。福寿園茶…続きを読む
◇食の価値 魅力をつなげ未来へ キーワード:共創共存・地域振興 R-netは24年で設立から10周年を迎え、25年は新たな挑戦の年となる。主力事業であるメーカーとのタイアップ企画「共同企画販売」は、前年実績超えを目指す。目標の達成に向け新たな取り…続きを読む
シュゼット・ホールディングスが展開する洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」と「シーキューブ」は14日、東京都中央区の「アンリ・シャルパンティエ 銀座メゾン」で、2ブランド合同でのメディア向け試食会を初開催した。パティシエによる製造デモンストレー…続きを読む
永谷園は3月から「お茶づけ」の小容量品、「麻婆春雨」を大幅に改良するなどし、ロングセラーの再成長を促進する。「お茶づけ」は朝食、夏の人気も伝え、「麻婆春雨」は店頭で露出増。「煮込みラーメン」は春夏向けにも展開し、新たにレンジ用の「本日の逸品」シリーズ…続きを読む
プレミアム日本酒「獺祭」の旭酒造が売上高1000億円実現に動き出す。日本酒初の米アカデミー賞授賞式での提供、仏・パリでの著名シェフとのコラボ飲食店オープンなど海外での露出拡大を加速するほか、日本国内では年1000回の接点創出を図っていく。23日に会見…続きを読む
【関西】日本アクセスは1月23、24日、インテックス大阪6号館で展示商談会「西日本春季フードコンベンション2025」を開催した。テーマは引き続き「変革と挑戦」とし、フルライン卸として幅広いカテゴリーで消費者ニーズをとらえる販促や一押し商品などを紹介。…続きを読む
【九州】ヤマエグループホールディングス(HD)は1月22日、マリンメッセ福岡A館で「ヤマエグループ総合展示商談会」=写真=を開催した。今回のテーマは「未来に繋げる“味力(みりょく)”」。当日は651社が出展し、提案を実施した。 大森礼仁代表取締役社…続きを読む
日本生活協同組合連合会(日本生協連)と全国の地域生協は4月、組合員の投票をもとにした商品企画「推しコープ全国キャンペーン」を展開する。地域別や全国単位で人気商品の推しポイントを紹介、コープ商品の価値訴求を強化する。 コープ商品の人気投票は5年ぶりで…続きを読む
●試食通じ300品紹介 【中国】三井物産流通グループ三井食品ユニット中四国支社は17日、広島市西区の広島サンプラザで「令和7年冷凍食品春季新商品商談会」=写真=を開催し、中国、四国、九州地区の取引先26社の関係者55人が来場した。 同支社では1月…続きを読む