●「ウィルキンソン」「三ツ矢サイダー」 透明炭酸No.1ダブル周年 アサヒ飲料の炭酸水トップの「ウィルキンソン」は発売120周年、透明炭酸ナンバーワンの「三ツ矢サイダー」は140年を迎えた。強炭酸、国民的炭酸飲料として進化して生活者と社会、未来の価…続きを読む
●「天然水」サブカテゴリー育成加速 サントリー食品インターナショナルは今期、「サントリー天然水」のサブカテゴリー育成を加速する。6年連続で清涼飲料トップを維持するミネラルウオーターの本体では、容器のブラッシュアップや水源を守る取り組みなどを展開して…続きを読む
新型コロナ5類移行後、2度目となる夏を目前に控え、ミネラルウオーター・炭酸水(無糖炭酸)市場が最盛期を迎えている。90年代からミネラルウオーター市場は拡大を続け23年、ミネラルウオーター類の国内生産量は4年連続過去最高を達成し、金額も初の4000億円…続きを読む