ビール類酒税一本化に向け、大手メーカーのビールへの注力が続く中、23年は減税を追い風に各社の主力ブランドは好調に着地。今年は主力のさらなる盤石化と、それに次ぐ2番手の育成が焦点となりそうだ。キリンビールが17年ぶりとなる新ブランド発売を明らかにしているほか、「サントリー生ビール」の業務用での展開開始など、26年以降の構造変化を見据えたポートフォリオ再構築が本格化する一年となる。(丸山正和)
※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報