「しっとりかにごこち」(フローズンチルド)
極洋は24年春の新商品として、家庭用11品・業務用15品の計26品を3月1日から順次発売する。開発テーマは「おいしさ極める!便利さ広がる!」。主力の業務用では深刻化する外食・量販店の人手不足に、家庭用では手軽で便利な食品ニーズの増大に対応し、おいしさに加えて時間価値などの社会的ニーズに寄り添った、付加価値の高い商品を提案する。年間売上げ目標は家庭用37億円、業務用13億円。(本宮康博)
※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報