マスターフーズリミテット、「カルカン・ブレッキーズ」No.1ブランドを統一し発売
世界最大のペットフード・メーカー、マスターフーズ・グループの一員であるマスターフーズ リミテッド(本社‐東京都品川区、03・3778・1122)はこのほど、キャットフードのウエット、ドライ各分野シェアナンバー1ブランドを統合、ドライタイプのキャットフード「ブレッキーズ」を「カルカン・ブレッキーズ」と改称、新発売した。
今回のブランド統合戦略はキャットフード市場に強力な牽引ブランドを登場させたことを意味する。これによりマスターフーズは、①ブランド認知の相乗効果により、キャットフード購入客の層を広げ、新しい需要を創造し、購入客数の増加に貢献する②指名買いが増加し、商品回転率・棚効率がアップする③広告・インストアプロモーションの効果がアップする‐‐などを期待している。
「カルカン・ブレッキーズ」のバラエティは、「ビーフ」「フィッシュ」「まぐろ」「かつお」「お魚のグルメ」「お肉のグルメ」の六種類。内容・量は従来と同様。