森永製菓、秋向け商品として、「マリービスケットサンド」などマルチアイス8種を発表
森永製菓㈱冷菓事業本部(東京都港区、03・3769・6129)は、秋向けの森永アイスクリーム・マルチパック新製品を発表した。
▽「クレープ屋さん」(アイスミルク)‐チョコ・アップル・ストロベリーの三つの味。内容量五五㍉㍑×九、一ケース六入り。ターゲットは主婦(ファミリーユース)、小売価格六〇〇円(税別)。
▽「マリービスケットサンド」(アイスクリーム)‐菓子のマリービスケットでアイスをサンド。内容量一六㍉㍑×六、一ケース六入り。ターゲットは主婦(ファミリーユース)、OL、ビスケット好きで、小売価格三五〇円(税別)。
▽「けろけろけろっぴバニラモナカ」(ラクトアイス)‐キャラクター付き袋入りモナカマルチで、モナカにもけろっぴのレリーフ付き。内容量九〇㍉㍑×五、一ケース八入り。ターゲットは主婦(子供のために購入する徳用マルチ派)で、小売価格三〇〇円(税別)。
▽「チョコボール」(アイスクリーム)‐アーモンドからピーナツに切り変えナッツも増量、さらに二本増量しボリュームアップ。チョコ・クリームとも品質改良。内容量一六㍉㍑×二〇、一ケース六入り、ターゲットは主婦(ファミリーユース)、チョコ好きで、小売価格六〇〇円(税別)。
▽「ミルクココアのアイスバー」(ミルク・アイスクリーム、ココア・アイスクリーム)‐ココア顆粒をマイルドに、コーティングチョコをグレードアップ。内容量四五㍉㍑×八、一ケース六入り。ターゲットは主婦(ファミリーユース)、ココア好きで、小売価格三五〇円(税別)。
▽「バリバリコーン」(ラクトアイス)‐デザインをモダンに変更。内容量五五㍉㍑×五、一ケース六入り。ターゲットは主婦(ファミリーユース)で、小売価格三〇〇円(税別)。
▽「ダブルバー」(ラクトアイス)‐主婦にインパクト、懐かしい踏線に変更。内容量八〇㍉㍑×六、一ケースは六入り。ターゲットは主婦(ファミリーユース)で、小売価格三〇〇円(税別)。
▽「おさるのもんきち〈ミルク味&ぶどう味〉」(ミルク・ラクトアイス、ぶどう・氷菓)‐ミルク味&ぶどう味に規格変更。内容量三八㍉㍑×一四、一ケース六入り。ターゲットは主婦(子供のために購入する徳用マルチ派)で小売価格五〇〇円(税別)。
発売は9月からで、「けろけろけろっぴバニラモナカ」は西日本地区の発売だが、その他はすべて全国発売。