越後製菓、来年創業80周年 ブランド価値向上へ 素材生かす商品作り継続

菓子 ニュース 2025.09.05 12993号 02面
商品説明会に登壇した左から吉原忠彦社長、岡田ひとみ、星野一郎会長

商品説明会に登壇した左から吉原忠彦社長、岡田ひとみ、星野一郎会長

岡田ひとみ監修フィギュアで今冬も存在感

岡田ひとみ監修フィギュアで今冬も存在感

 来年創業80周年を迎える越後製菓は、商品のブランド価値を高める施策に取り組むほか、引き続き素材本来の持ち味を生かす商品作りを進める。今期は前年比3.7%増の売上高213億2000万円を目指す。2日に東京都内で開催した商品説明会で発表したもの。
 米菓部門の前期売上高は前年比で7.1%減の64億3000万円だった。生産効率を重視し商品の集約を積極的に進めたことによるもの。主力ブランドの「ふんわり名人」はメディア露出もあり、売上げは前年比11%増と絶好調

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介