日本ペプシ、ノンシュガーコーラ「ペプシMX」5月16日から全国発売
日本ペプシコーラ社(東京都港区、03・3584・7345)は、究極のコーラテイストで、しかもノンシュガーである「ペプシMX」を5月16日から全国で新発売する。
同製品は、ペプシコーラのおいしさを砂糖を使わずに、アスパルテーム一〇〇%を用いて実現した初めてのコーラ。
カロリーは、一〇〇ml当たり一キロカロリー未満で、同社の技術革新が従来の常識を破った画期的な新商品として発売する。
メーンターゲットは男性で、ペプシブルーをベースとしたシャープなデザインパッケージとワイルドな男たちを登用した過激なコマーシャルで消費者獲得を図る。
同社は男性けの「ノンシュガーコーラ」という新しいカデゴリーを創造し、市場の活性化を促し、さらにコカ・コーラからのシェア奪取を目指す。
▽「ペプシMX」=小売一一〇円(税込み)×三五〇ml缶×二四本で一ケース、同三三〇円(同)×一・五lPETボトル×八本で一ケース。