日本リーバ、「ラーマヘルス・ミニ」3月から発売
日本リーバ(株)(東京都渋谷区、03・3498・4113)は3月1日から、ポーションパックの「ラーマヘルス・ミニ」を全国発売する。同時にラーマブランドの代表商品である「ラーマソフト」(三種類)に新オイルをブレンドし、改良新発売する。
「ラーマヘルス・ミニ」は人口の高齢化、消費者の健康意識から、現在、全国の病院・医療施設で好評な同商品を一般向けにも発売することになったもの。一回分が八g入りで、使い切りのポーション六個入り、メーカー希望小売価格一六〇円。商品特徴は(1)一回分ごとの使いやすいパッケージ(2)紅花油使用(脂肪酸中にリノール酸六〇%)でコレステロールが気になる人にも安心(3)使い切りでフレッシュなおいしさが味わえる。
「ラーマソフト」のリニューアル商品は、同社が従来から“かる~いおいしさ”のコンセプトをアピールしてきている中で、新たな製法で「舌に広がる味がさらに軽くマイルドに、パンへのぬりやすさも一層アップさせた」という。メーカー希望小売価格は二二五g二一〇円、四五〇g三五〇円、七五〇g五六〇円。商品特徴は(1)純良な植物油を新オイルブレンドで配合、M&L SPREADINGブレンド製法。M=Mildness(まろやかさ)、L=Lightness(軽さ)、Spreading(ひろがる)(2)毎日使用しても飽きのこない、軽くてマイルドなおいしさが口の中に広がる(3)よりぬりやすくなって、子供から大人まで家族全員に親しまれるよう工夫した。