ハウス食品、果汁入り細切りゼリー「つるるん小町」など13日から発売
ハウス食品(株)(東京都中央区、03・3243・1231)は、カップ入り和風デザート「つるるん小町」とデザートベース「フルーチェ」をフレッシュアップ、2月13日から全国発売する。
商品は「ハウスつるるん小町」(一五〇g)の〈巨峰〉〈甘夏〉〈さくらんぼ〉〈小倉〉のカップ入りデザート四品と牛乳で作るデザート「ハウスフルーチェ」(二〇〇g)の〈イチゴ〉〈メロン〉〈ピーチ〉〈オレンジ〉〈キーウィ〉の四品。「つるるん小町」の細切りゼリーに果汁を加え、歯ごたえの良い固さに改良。〈小倉〉は、小豆を倍増。「フルーチェ」は、フルーツを二割増にし、甘味を抑えた。
いずれも荷姿(つるるん小町=六×四×二、フルーチェ=一〇×三×二)、希望小売(つるるん小町=一五五円、フルーチェ=一八〇円)は変更なし。