ロッテ商事、シール付きチョコバー「すしネタ勝負」発売
ロッテ商事(株)(東京都新宿区、03・5388・5642)は、バータイプチョコレート「すしネタ勝負(すしネタバトル)」を3月4日から北海道・東北で発売した。
同社も他社同様、毎年オリジナルシール付き商品を発売しているが、内容が子供達に十分伝えられていない物が多い。今回はその点を加味しシンプルに子供達の好きな物に着目、貼って遊べる内容にする事で話題を喚起した。
子供達に向けてテーマとしたのは「寿司」。これは現在小学生三~六年生の中で最も好さな食べ物となっている。
同品は、香ばしく焼き上げたプレッツエルクランチがたっぷり入った、サクサク食感のバータイプチョコ。
リアルな「寿司ネタ」シール入り。シールはたくさん集めてカードゲームとして遊ぶことができ、貼っても楽しいデザイン(全三〇種)。ターゲットは小学生で、小売価格五〇円。
〈ワンポイント〉人気雑誌「少年マガジン」で好評連載中の「将太の寿司」(全二二〇万部)でもさまざまな寿司ネタを紹介しており、子供達にとっても関心が高い。