ロッテ、果樹パウダー入り「小夏」などキャンデー発売

菓子 1997.05.16 8205号 12面

ロッテ商事(株)(東京都新宿区、03・5388・5642)は、袋物キャンデー「小夏」「小梅」を13日から全国発売した。

「小夏」は、愛媛産の夏ミカン果汁を配合。フルーツペースト(大玉中央部)・フリーズドライパウダー使用し、甘酢っぱい香りが特徴。ビタミンCを配合している。同品は、5~9月の限定商品(10月以降小雪・小春と切り替え)。

「小梅」は紀州産の梅果汁を配合し、表面のパウダーを減塩タイプに改良。梅肉エキスとシソエキスを配合、風味を引き立てている。外装パッケージは、キャラクターのストーリーを印刷。個包装には、メディアと連動の「小梅ちゃん恋の一句大募集」キャンペーン入選作に加え、恋占いも連載。

いずれも二四粒入りで、購買層は一六~二五歳の女性をターゲットに、小売一五〇円で販売。

〈ワンポイント〉ロングセラー商品「小梅」の再活性化を目的に、若者を中心とした新購買層獲得のため、品種改良と「小夏」の導入を絡めて消費者公募キャンペーンを年間通して行う。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ロッテ