ハウス食品「ピュア-イン」ラインアップ充実発売
ハウス食品(株)(東京都千代田区、03・5211・6039)は新しい栄養補給のスタイルを提案しようと九七年から発売している「ハウス PURE‐IN」シリーズのラインアップを拡充、「クッキータイプ」(地区限定)と「ウオータータイプ」を発売した。当初「ゼリータイプ」「グミタイプ」で展開していた同シリーズは昨年5月に「タブレットタイプ」と「ドリンクタイプ」を加え、さらに今回の新発売で六タイプ一四アイテムとなった。
栄養調整食品市場は九八年度四二四〇億円(同社推定)。ここ三年間で三〇%の伸長を示し、今後も市場の拡大が期待できる大型市場。「PURE‐INは、メーンターゲットである二〇代の女性から“手軽におしゃれに、おいしく栄養補給ができる。美容や健康によさそう”と高い支持を受けている。ラインアップを充実し、同時に広告・販促活動、新しい売場・売り方提案などマルチ・プロモーションを力強く展開し、販売をバックアップしていく」(同社)方針だ。
今回新発売するクッキータイプは、ミネラルバランス ソフトクッキー「ブラウニー」「チーズクッキー」(三本入り、一五〇円)の二アイテムを用意。「ブラウニー」はカルシウム、鉄分、食物繊維をカカオ、ひじき、小麦からおいしく補給。また「チーズクッキー」は一日の必要量の二分の一のカルシウムと食物繊維をクリームチーズ、ミルク、小麦からおいしく補給できる。4月6日から北海道・東北・関東・甲信越地区で発売。西田ひかるを起用したTVCMを投入し、製品特徴を明るく楽しく訴求していく。
ウオータータイプは「ピュア・イン ウォーター」(五〇〇ミリリットルPET、一四〇円)。肌にやさしいコラーゲン五〇〇ミリグラムとコラーゲンの生成に欠かせないビタミンCを五〇〇ミリグラム配合。グレープフルーツ果汁入りで、さっぱりとした味わいになっている。
CMには西田ひかると、globeのマーク・パンサーを起用し、うるおいとみずみずしさをアピールしていく。
またタブレットタイプでは、「プルーンのタブレット」「ライチのタブレット」に、新たに目にやさしい「ブルーベリーのタブレット」(一九〇円)を追加。
ドリンクでは「コラーゲン果汁ドリンク」に、「ファイバー果汁ドリンク」を加えた。
ゼリータイプの肌にうれしい「ピンクグレープフルーツ味」、元気をくれる「マスカット味」、おなかにやさしい「ホワイトピーチ味」(各四個入り一五〇円)、コラーゲングミ「アプリコット」「レモン」「巨峰」(各四〇g一五〇円)それぞれフレッシュアップして新発売。