「ハウス 冷しゃぶドレッシング 白ごまねぎ塩」発売(ハウス食品)

ハウス食品(東京都千代田区、03・3264・1231)は、春夏メニューの定番“冷しゃぶ”に新味を追加し3月8日から全国発売。同時に既存2品をフレッシュアップする。

▽「ハウス 冷しゃぶドレッシング<白ごまねぎ塩>」は、近年の「あっさり、さっぱり」味覚のトレンドに合わせ、白ごまとネギの香りを効かせ、ネギと和風だしであっさり仕上げた専用ドレッシング。300ミリリットルボトル、300円。

▽<レモンおろし醤油><ごまみそ>(各300ミリリットルボトル、300円)は、酸味や味噌味をやわらげ、だしや醤油のコクをアップし、ごまの香りを引き立てるなどして、パッケージも変更。

豚肉の春夏メニューとし定着している冷しゃぶは、03年度の専用の市場規模は約21億円(ハウス調べ)。同社が70%のシェアを占めているが、ここ数年は全体で低迷。今シーズンは、牛や鶏が高値基調のため、豚メニューに期待がもてる。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ハウス食品