北陸信越カンパニーおすすめメニュー なめことえのきのカレー&ぶどうとナッツのサラダ

2019.08.31 290号 01面
なめことえのきのカレー&ぶどうとナッツのサラダ

なめことえのきのカレー&ぶどうとナッツのサラダ

 ◆なめことえのきのカレー

 フライパンでつくるきのこたっぷり簡単カレー

 <材料・5人分>

 ・牛薄切り肉…300g

 ・たまねぎ…中2個

 ・JA十日町「株とりなめこ」…100g

 ・JA十日町「えのきたけ」…100g

 ・サラダ油…大さじ2

 ・水…3カップ

 ・S&B「フォン・ド・ボー ディナーカレー」中辛…1箱(97g)

 ・ごはん…茶碗5~6杯分

 <作り方>

 (1)牛薄切り肉はひと口大に切り、たまねぎは薄切りにする。「なめこ」は石づきを取り、食べやすい大きさにほぐす。「えのきたけ」は根元を落として半分に切り、ほぐしておく。

 (2)フライパンにサラダ油を熱し、たまねぎをじっくりと炒める。牛肉を加え、肉の色が変わったら水を入れる。

 (3)(2)が沸いてきたらアクを取り、フタをして弱火で10分煮込む。「なめこ」と「えのきたけ」を加え、さらに5分煮込む。

 (4)いったん火を止めて「ディナーカレー」を割り入れてよく溶かす。再び弱火にかけ、とろみがつくまで煮込む。

 (5)器にごはんを盛り、カレーをかける。

 ◆ぶどうとナッツのサラダ

 <材料・5人分>

 ・カット野菜…1袋

 ・S&B「ベビーリーフ」…1袋

 ・スモークサーモン…4枚

 ・ミニトマト…1パック

 ・「トップバリュ 皮ごと食べられるぶどう」…1パック

 ・「トップバリュ 素煎り3種のミックスナッツ」…適量

 ・モッツァレラチーズ…適量

 ・カットしたバナナ…1本分

 ・日本食研「ザ・ドレッシング」シーザーサラダ…適量

 <作り方>

 (1)カット野菜、「ベビーリーフ」の順に器に盛りつける。

 (2)スモークサーモン、ミニトマトをトッピングする。

 (3)最後に、「ぶどう」、「ミックスナッツ」、モッツァレラチーズ、バナナをトッピングし、「ザ・ドレッシング」をかける。

会員登録する

ベネフィットと機能をみる

続きを読む

会員の方はこちら