【この人とマーケティング】エースコック「もったいないをおいしいに」シリーズ 未利用資源に目を向けよう

マーケティング部商品開発グループ・梅本加恵氏

マーケティング部商品開発グループ・梅本加恵氏

2022年10月、エースコックより新シリーズが発売された。同シリーズは食品ロス削減を目的としたカップ麺で、その名も「もったいないをおいしいに」。大阪湾で獲れた魚介のうち、市場に流通されにくい未利用魚を出汁として有効活用することで、国が推進する食品ロス削減国民運動「NOFOODLOSSPROJECT」に賛同する構えだ。本取り組みに至っては、大阪府漁業協同組合連合会(以下、大阪府漁連)と交渉し魚を直接調達するなど初の試みが多く、多くの課題や困難を乗り越えて商品化に至った。そこで今

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら