不二家、中国事業再成長へ ビスケット製販に着手

菓子 ニュース 2018.08.08 11743号 01面
櫻井康文社長

櫻井康文社長

 不二家は、海外事業展開を加速させる。中国事業で従来の「ポップキャンディ」に加え、「チーズタルト」などビスケットの現地製造販売に着手する。6日開催の説明会で櫻井康文社長は、「中国の人口13億人の1割、1億3000万人のニーズを獲得する」とした上で、ASEANにも新拠点を設ける考えを示した。同社の中国事業は、一時売上高100億円を狙えるまで成長したが中国内の急激な市場環境の変化への対応が遅れ、足踏みを余儀なくされた。eコマースなど新興小売業に強い卸売業の選別を進め、中国事業は再

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