会員機能
宮石徹取締役
サッポロビールは、国産ブドウだけを原料に使った「日本ワイン」の育成を加速させる。日本ワインの旗艦ブランド「グランポレール」の国内外への情報発信を強化。5日には新商品を投入し、販売に一層弾みをつける。 中期経営計画(17~20年)では、ワイン事業をビールに次ぐ第二の柱へ育成することが目標。中高級品のグランポレールを重点ブランドに位置付け、「日本を代表するブランドへ育成する」(宮石徹取締役常務執行役員営業本部長)。20年に16年比で11%増の3万500
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
災害食ハンドブック 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
2025食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報