原正浩執行役員マーケティング本部長
来年は「格差」「ボーダーレス」などに着目--。三菱食品の原正浩執行役員マーケティング本部長は9日、同社が東京都内で開いた市場展望などの説明会で、16年に重要度が増すと予測される消費のキーワードを示した。低所得者層の拡大やCVSと小型SMの本格競争の始動、TPP合意などで進む環境変化を分析し、独自に抽出したもの。(篠田博一) 原氏は15年の食品市場を振り返り、ここまでSMの業績は総じて堅調、食品の支
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報