日本ケロッグ、「ココくんのチョコワ」新TVCMにイモトアヤコを起用

 日本ケロッグは、子どもたちの間で人気急上昇中のお笑い芸人、イモトアヤコ=写真=を起用したシリアル「ココくんのチョコワ」の新TVCMを9日から放映している。

 日本ケロッグのCMに初登場となるイモトアヤコはケロッグの新イメージキャラクターとして、トレードマークのまゆ毛をチョコワの形にし、明るくひょうきんな演技で「ココくんのチョコワ」を楽しく紹介。また「ココくんのチョコワは、見た目がかわいく、サクサクとした食感で、おいしく、楽しく食べられるおやつだということが分かった。多くの子どもたちに、ココくんのチョコワとおやつの楽しさを伝えたい」とコメントしている。

 CMは、学校の体育館でチョコワのキャラクター、ココくんとイモトアヤコが子どもたちとチームを組んで、チョコワでフラフープ対決をするもの。大きなチョコワを回しながら、イモトがココくんに近づいて、そのまま体当たり。ココくんのフラフープが落ちて、イモトチームの勝利に終わる。最後は仲良く、おやつのチョコワを食べるという内容だ。

 「ココくんのチョコワ」は、全粒オーツ麦と小麦でできたシリアルをダブルココア製法で仕上げたサクサクのチョコリング。甘くて軽やかな食感で、ミルクと混ぜてもふわふわ感が長持ちする。カルシウムと鉄分をたっぷり含んだ栄養機能食品で、1食(30g)に牛乳200gをかければ、カルシウムと鉄分が1日に必要な量の50%と9種類のビタミンをバランス良く取ることができる。

 (青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 広告 ケロッグ

書籍紹介