ガム・キャンデー特集:キャンデーメーカー各社の動向=カンロ

菓子 特集 2011.09.23 10550号 09面

 カンロの今期上期(1~6月)の売上げは、前年同期比4.6%増と伸長。袋キャンデー群、のど飴群、グルメ群が好調に推移したことが寄与。また、新工場の稼働で生産体制の増強が整った、ポケット商品群「ピュレグミ」が伸長したことが貢献した。さらに、「カンロ飴」も堅調だった。  下期は、1981年に食品・菓子業界で初めての「のど飴」として発売され、今年30周年を迎える「健康のど飴」に注力する。「健康のど飴」「健康梅のど飴」の基幹2品について、“原点回帰”をテーマに

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら