◆菓子秋需戦略特集:菓子市場4兆円に王手 需要底堅く着実成長
2025.10.01
菓子市場が活況を呈している。2025年1~8月の店頭販売実績(KSP-POS)を見ると、販売金額は、前年同月比約2.3%増と好調に推移しており、好調を持続し需要期に入る。活況の背景には、菓子の需要の底堅さがある。日本の菓子市場は人口減少により成長性が…続きを読む
商品概要:「しずくの宝石グミ」シリーズ新アイテム。ドライフルーツの製造過程で発生するシャインマスカットをじっくり漬け込んだ濃厚なシロップを使用することで、ぜいたくな味わいに仕上げた。 商品名:しずくの宝石グミ<贅沢シャインマスカット味> メーカー:カン…続きを読む
カンロは、カンロ飴の発売70周年を記念した「カンロ飴70周年プロジェクト」を開始した。同プロジェクトではブランドメッセージを「やさしくありたい」に刷新。商品パッケージに70周年記念マークと新商品コピー「みたらし感じる、甘露の味わい。」をデザインした。…続きを読む
商品概要:北海道十勝産の大豆を使用。ふっくらとした大粒の大豆で、豊かな風味が特徴。爽やかな辛さがクセになるわさび味。フリーズドライ製法で納豆のおいしさと成分はそのままに、サクッとした食感に仕上げた。 商品名:サクポリ納豆スナック香るわさび味 メーカー:…続きを読む
商品概要:氷のような食感を再現したクランチキャンデー。爽やかなグレープフルーツ風味で、ひんやりとした冷涼感を感じることができる“クーリングフレーバー”で、夏に好適。あめ粒は氷のような見た目の白いダイヤモンド型。 商品名:アイスマニア メーカー:カンロ …続きを読む
商品概要:「ピュレグミ」シリーズ新アイテム。桃とソーダの爽やかな味。じゅわっと甘酸っぱい味わい。グミの形は、見つけたらラッキーなレア型として星形や、夏モチーフの貝殻型、イルカ型がある。 商品名:ピュレグミ<なつももソーダ> メーカー:カンロ 価格: 1…続きを読む
商品概要:甘さ控えめで、塩味をゆるやかに体感できる、日常使いに好適なの塩あめ。暑い季節でも食べやすい<塩ライチ味>。 商品名:まいしおあめ メーカー:カンロ 価格:149円(参考小売価格、税込み) 容量:26g 容器種類: JANコード: 荷姿: サイ…続きを読む
商品概要:「カミキング」シリーズ新アイテム。より弾力にこだわった製法で「カミキング」の超弾力を超える、シリーズ史上最硬の神弾力食感を実現。厚さもよりアップさせたことで未知の超ハード食感を体験できる。味は独自の酸っぱいパウダーでコーティングした<超エナジ…続きを読む
商品概要:「ピュレグミプレミアム」シリーズ新アイテム。初夏によく合うメロンフレーバーを採用。5月から旬を迎える北海道産の2種のメロン果汁を使用した、ピュレグミプレミアムならではのぜいたくな味わい。清涼感のある爽やかな甘みと香りの青肉メロン果汁を外側のグ…続きを読む
商品概要:「ピュレグミプレミアム」シリーズ新アイテム。人気フレーバーのパイナップルとスパークリングをかけ合わせた、よりぜいたくな味。見つけたらラッキーなシークレットとして星型とシーサー型を潜ませている。 商品名:ピュレグミプレミアム <沖縄産パイナップ…続きを読む
商品概要:「ノンシュガー」シリーズ新アイテム。ビタミンCの栄養機能食品。酸味と塩味のバランスが絶妙な<塩パイン味>と、レモンや日向夏、オレンジなど夏によく合う柑橘をブレンドした<塩かんきつ味>の2種アソート。キリっとした塩味と、果実の味わいが詰まった、…続きを読む