カンロ、健康のど飴×老舗銭湯 ハーブ浴場で「ととのい」究極体験
2024.11.29カンロは同社が定めた「のど飴の日」である11月15日から21日まで、ロングセラーブランド「健康のど飴」シリーズと東京都足立区で創業80年の老舗銭湯「堀田湯」と、初のコラボレーションイベントを実施。人々の暮らしに寄り添うという共通の思いのもとに、同シリ…続きを読む
商品概要:「健康のど飴」シリーズ商品。31種のいたわり素材と、国産リンゴ果汁を使用し、夏祭りのリンゴあめをイメージしたまろやかな味わい。リンゴあめの味わいをリアルに再現するためにべっこうあめ感をアップした。のどの調子や乾燥が気になりはじめたときや、外出…続きを読む
商品概要:「カンデミーナ」シリーズ新アイテム。バンズ型とパティ型の2種の形状のハードなグミを、重ねて挟むことで自分だけのオリジナルハンバーガーを作るグミ。何枚も挟むと、ヤミツキハード食感を楽しめる。味は、<挟みますカット(マスカット)ソーダ味>、<濃厚…続きを読む
カンロの24年12月期中間決算は売上高が過去最高を達成するとともに、過去最高益を3期連続で更新するなど好調に推移した。キャンデー市場全体の好調に加え、グミが市場の伸び以上を示し、同社で初めて飴(あめ)の売上げを上回り、売上高前年比8.9%増に貢献。価…続きを読む
商品概要:「はちみつ C」シリーズ新アイテム。こだわりのアカシアはちみつと青森県産リンゴ、王林の果汁を配合し、夏に好適な酸味の利いた爽やかな味ののどあめ。果汁の風味が損なわれないように仕上げ、やさしくのどを潤すとともに、おいしくビタミンも摂取できる。ス…続きを読む
カンロは6日、サッカーJ2リーグレノファ山口FC対鹿児島ユナイテッドFC戦の「カンロ冠マッチ2024」を山口市の維新みらいふスタジアムで開催した。当日はカンロひかり工場の社員とその家族約90人が参加した。会場で取材に応じた村田哲也社長は、今回の「冠マ…続きを読む
商品概要:「ピュレグミ」シリーズ新アイテム。梅シロップと爽やかなソーダを組み合わせ、甘酸っぱさが広がる<夏色梅ソーダ>味に仕上げた。グミ粒は梅ソーダをイメージした白と黄緑のツートンカラーで、シークレット型として、ソーダグラス型2種と流れ星型1種がある。…続きを読む
商品概要:「カンロ飴」シリーズ商品。室戸産の海洋深層水のまろやかな焼き塩の程よい塩味とうまみが「カンロ飴」の醤油のコクとマッチする塩あめ。さっぱりとしたうまじょっぱい味わい。 商品名:<塩> カンロ飴 メーカー:カンロ 価格:205円(参考小売価格、税…続きを読む
◇わが社の取り組み カンロは、2030年度に向けた長期ビジョン「Kanro Vision 2030」の実現に向け、経済価値と社会価値をともに拡大するパーパスドリブン経営を推進。企業パーパス「Sweeten the Future~心がひとつぶ、大きく…続きを読む
商品概要:星が浮かぶ夏の夜空を切り取ったような美しい青色のあめ粒は、大人っぽい<星屑ソーダ味>。国産ユズ顆粒をあめに練り込むことで、口に入れた瞬間に豊かな香りが広がり、初夏によく合う味わい。 商品名:夏夜のカケラ CANDY メーカー:カンロ 価格:1…続きを読む
商品概要:「ノンシュガーのど飴」シリーズ新アイテム。ソルティモヒートのような塩味とミントの爽やかさがマッチするコクとキレのある味を冷涼感とともに楽しめる。ノンシュガーシリーズの特徴でもあるカンロのデポジット製法により、滑らかでつややかな舐め心地に仕上げ…続きを読む