勢い増すグミ市場 子供向け菓子脱却 各社増産体制へ
2025.11.05
グミ市場が好調だ。全日本菓子協会公表の24年キャンデー小売金額は過去最高の3142億円を記録し、その成長をけん引した。KSP-POSデータでは、25年1~9月も金額・数量ともに前年同期比で10%超えで推移している。グミはコロナ禍での再評価を契機にここ数…続きを読む
カンロは、カンロ飴の発売70周年を記念した「カンロ飴70周年プロジェクト」を開始した。8月29日、東京都内の本社で開催した発表会で村田哲也社長は「カンロ飴」について、「時代のニーズを読み、消費者に寄り添い、顧客起点を掲げる現在の当社があるのも創業者宮…続きを読む
商品概要:「カンロ ザ・ストロンググミ」シリーズ商品。固さだけでなくおいしさにもこだわったグミ。ドライなテイストにこだわり、濃厚な味わいが広がりつつも後味のキレがよいソーダ味に仕上げた。濃厚な味わいの“濃厚柔らか層”で“弾力ハード層”を包み込んだ、他の…続きを読む
商品概要:「カンデミーナグミWインパクト」シリーズ新アイテム。無果汁。マスカットソーダ味に刺激感をプラスし、“電撃感”をアップした。グミの形状はかみしめたときに味わいが広がる激厚W波型。独自の弾力食感をよりワイルドに楽しめる。 商品名:カンデミーナグミ…続きを読む
商品概要:「じゅるる」シリーズ新アイテム。アルフォンソマンゴー果汁を使用し、外側のパリっとした食感のあめはさっぱりとした味わいに、中からとろけだすジュレはマンゴーの濃厚な甘みを表現。まるで本物のマンゴーのような濃厚な味わいを感じられるぜいたくな一粒。 …続きを読む
商品概要:「しずくの宝石グミ」シリーズ新アイテム。ドライフルーツの製造過程で発生するシャインマスカットをじっくり漬け込んだ濃厚なシロップを使用することで、ぜいたくな味わいに仕上げた。 商品名:しずくの宝石グミ<贅沢シャインマスカット味> メーカー:カン…続きを読む
カンロは、カンロ飴の発売70周年を記念した「カンロ飴70周年プロジェクト」を開始した。同プロジェクトではブランドメッセージを「やさしくありたい」に刷新。商品パッケージに70周年記念マークと新商品コピー「みたらし感じる、甘露の味わい。」をデザインした。…続きを読む
商品概要:北海道十勝産の大豆を使用。ふっくらとした大粒の大豆で、豊かな風味が特徴。爽やかな辛さがクセになるわさび味。フリーズドライ製法で納豆のおいしさと成分はそのままに、サクッとした食感に仕上げた。 商品名:サクポリ納豆スナック香るわさび味 メーカー:…続きを読む
商品概要:氷のような食感を再現したクランチキャンデー。爽やかなグレープフルーツ風味で、ひんやりとした冷涼感を感じることができる“クーリングフレーバー”で、夏に好適。あめ粒は氷のような見た目の白いダイヤモンド型。 商品名:アイスマニア メーカー:カンロ …続きを読む
商品概要:「ピュレグミ」シリーズ新アイテム。桃とソーダの爽やかな味。じゅわっと甘酸っぱい味わい。グミの形は、見つけたらラッキーなレア型として星形や、夏モチーフの貝殻型、イルカ型がある。 商品名:ピュレグミ<なつももソーダ> メーカー:カンロ 価格: 1…続きを読む
商品概要:甘さ控えめで、塩味をゆるやかに体感できる、日常使いに好適なの塩あめ。暑い季節でも食べやすい<塩ライチ味>。 商品名:まいしおあめ メーカー:カンロ 価格:149円(参考小売価格、税込み) 容量:26g 容器種類: JANコード: 荷姿: サイ…続きを読む