カンロ、米国に現地法人設立 「ピュレグミ」輸出拡大
2025.04.30
カンロは海外展開を加速する。25日、米国現地法人Kanro America Inc.を設立すると発表した。前期、24年12月期決算で売上高・利益とも過去最高を達成した同社は今期、長期ビジョン「Kanro Vision2.0」と中期経営計画2030を策…続きを読む
商品概要:「ノンシュガーのど飴」シリーズ新アイテム。独自の味のしない?製法により、のど飴の効能感以外の甘みや味を極力排除したのど飴。 商品名:ノンシュガーゼロフリーのど飴 メーカー:カンロ 価格:181円(参考小売価格、税込み) 容量:25g 容器種類…続きを読む
商品概要:「あの日夢見た」シリーズ商品。雪の結晶型のグミ。クセになるふわもち新食感で、まるでふかふかに積もった雪を食べるかのような非日常感をイメージした。味は真っ白な雪の儚さを表現したやさしい甘さと、程よいシュワッと感が楽しめる<ふかふかあわゆきソーダ…続きを読む
商品概要:「健康のど飴」シリーズ商品。佐藤錦の果汁を使用した<さくらソーダ味>。サクランボのおいしい味わいとともに、東洋ハーブを中心にトレンド素材も加えた31種のいたわり素材のハーブの効能感が感じられる絶妙な味わいを楽しめる。あめ粒はサクラと青空をイメ…続きを読む
●若年層の獲得に成功 ハードキャンデーの成長可能性示す カンロは、若年層の「飴(あめ)離れ」という課題解決に継続的に挑戦している。飴の持続的な成長のため、次の市場成長を担う「Z世代」を含む若年層とのコミュニケーションを強化しキャンデーの喫食機会を積…続きを読む
カンロの24年12月期決算は売上高・利益とも過去最高を達成した。飴(あめ)が前年比5.1%増と増収に寄与。グミは同14.5%増でけん引し、24年度グミ市場規模初の1000億円超えに貢献。同社は今期、長期ビジョン「kanro Vision2.0」と30…続きを読む
カンロの24年12月期決算は売上高・利益とも過去最高を達成した。飴(あめ)が前年比5.1%増と増収に寄与。グミは同14.5%増でけん引し、24年度グミ市場規模初の1000億円超えに貢献。同社は今期、長期ビジョン「kanro Vision2.0」と30…続きを読む
商品概要:北海道産生クリームと発酵バターを使用したコク深い生クリームの味わいを存分に堪能できる。生クリームペーストが入ったセンターイン製法で、かむと生クリームペーストがとろけだし、食感の変化も楽しめる。やみつきになる味わいに仕上げるため、生クリームのフ…続きを読む
商品概要:「ピュレグミ」シリーズ新アイテム。21年から季節限定で展開している受験生応援商品。フルーティーで甘酸っぱい本格的な梅の味わいが口に広がり、心地よい果肉食感が楽しめる。グミキャンデー粒は受験や正月を迎えるこれからのシーズンに好適な縁起のよい、紅…続きを読む
商品概要:「健康のど飴」シリーズ商品。はちみつとユズの味をよりはっきりと感じられるよう、ユズの香り引き立つ奥行ある味にした。国産ユズ果汁を使用し、厳選した31種のいたわり素材を配合することでハーブの効能感を感じつつ、まろやかなはちみつとユズの香りがクセ…続きを読む
商品概要:「金のミルク」シリーズ商品。焙煎香の強い深煎りコーヒーをエスプレッソ抽出し、濃厚なミルクの味に負けないようコーヒー感をアップ。短時間加熱により濃厚なミルクの味を表現しつつ、従来よりもコーヒーの配合量を増やすことで、北海道産生クリームと香り豊か…続きを読む