アサヒフードアンドヘルスケア、錠菓「ミンティア」拡販 カルピス協業品など投入

菓子 ニュース 2013.03.11 10804号 03面
新商品を紹介する唐澤範行社長

新商品を紹介する唐澤範行社長

 アサヒフードアンドヘルスケアの唐澤範行社長は5日に開催された新CM発表会で、前期の錠菓市場売上金額・個数ナンバーワンブランド「ミンティア」の売上高が137億円で前年比3%増となったとし、今期戦略については「『ミンティア』の魅力を商品と広告で発信する」との考えを明らかにした。商品面では、12年10月にアサヒグループホールディングスがカルピス全株式取得完了以降、アサヒフードアンドヘルスケアとの初協業商品「カルピス×ミンティア」を4日に発売した。唐澤社長は「カルピスは長い歴史とロ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら