ロッテ、遊びながら楽しく学べる「ロッテの学び」シリーズをリフレッシュ発売
ノベルティ企画室の森若菜主査(左)と伊丹太一氏
ロッテは、菓子の本来的な価値である、おいしさに「遊びながら楽しく学べる」という価値を付加した「ロッテの学び」シリーズを2月10日にリフレッシュ発売した。リフレッシュについてマーケティング統括部ノベルティ企画室の森若菜主査は、「未就学児から小学校高学年までそれぞれのターゲットに向け、最適と思える“学びと遊び”の要素を明確にし商品ごとに落とし込んだ」と説明。「ドラえもん」「リラックマ」「きかんしゃトーマス」などのキャラクターを使った商品は、キャラクターの世界観を生かした“学び”