会員機能
ノベルティ企画室の森若菜主査(左)と伊丹太一氏
ロッテは、菓子の本来的な価値である、おいしさに「遊びながら楽しく学べる」という価値を付加した「ロッテの学び」シリーズを2月10日にリフレッシュ発売した。リフレッシュについてマーケティング統括部ノベルティ企画室の森若菜主査は、「未就学児から小学校高学年までそれぞれのターゲットに向け、最適と思える“学びと遊び”の要素を明確にし商品ごとに落とし込んだ」と説明。「ドラえもん」「リラックマ」「きかんしゃトーマス」などのキャラクターを使った商品は、キャラクターの世界観を生かした“学び”
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報