アサヒフード&ヘルスケア、錠菓トップ「ミンティア」ブランドに新コミュニケーション展開

菓子 キャンペーン 2015.03.16 11153号 05面

 アサヒフードアンドヘルスケアはこの春、錠菓市場で売上げ個数&金額ナンバーワンのシュガーレスタブレット「ミンティア」ブランドで「MINTIA LOVES LIFE.」をスローガンにした新たなコミュニケーション展開を開始する。

 新ブランドスローガンは、日常のいくつもの前を向きたい瞬間に、さりげなくリフレッシュを与えてくれるパートナーでありたいという「ミンティア」ブランドのありたい姿を表現した。

 CMキャラクターには、俳優の綾野剛、女優の北川景子を起用し3月から新CMを放映している。CMの放映に合わせ、Web限定でスペシャルムービーを公開すると同時に連動したプレゼントキャンペーンを実施する。

 7日から、綾野剛出演の「MINTIA ワイルド&クール 僕とミンティアと」編と、北川景子出演の「MINTIA ワイルド&クール 私とミンティアと」編を放映。CMでは、「ミンティア」らしい瞬間的なリフレッシュを訴求する内容で、前を向きたいときに、いつでもさりげなくリフレッシュを与えてくれるパートナーとして「ミンティア」を描きブランドの世界観を表現。

 14日からは、綾野剛出演の「MINTIA カテキンミント マネすんなよ」編の放映を開始。「ミンティア」らしいエチケットリフレッシュを訴求する内容で、2日に新発売した「ミンティア カテキンミント」、16日にリニューアル予定の「ミンティア グリーンエバー」「ミンティア レモンライムミント」を合わせた「息・瞬間リフレッシュ」シリーズの認知度向上とトライアル喚起を目的にする。また、TVCM放映に合わせ、6日からWeb限定でスペシャルムービーを公開している。

 スペシャルムービーの中に隠れているヒントを参考にクイズに回答し、正解者の中から抽選で、オリジナルグッズをプレゼントするキャンペーン「MINTIA LOVES LIFE.スペシャルムービーキャンペーン」を実施する。

 (青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら