アサヒフード&ヘルスケア、錠菓トップ「ミンティア」ブランドに新コミュニケーション展開
アサヒフードアンドヘルスケアはこの春、錠菓市場で売上げ個数&金額ナンバーワンのシュガーレスタブレット「ミンティア」ブランドで「MINTIA LOVES LIFE.」をスローガンにした新たなコミュニケーション展開を開始する。
新ブランドスローガンは、日常のいくつもの前を向きたい瞬間に、さりげなくリフレッシュを与えてくれるパートナーでありたいという「ミンティア」ブランドのありたい姿を表現した。
CMキャラクターには、俳優の綾野剛、女優の北川景子を起用し3月から新CMを放映している。CMの放映に合わせ、Web限定でスペシャルムービーを公開すると同時に連動したプレゼントキャンペーンを実施する。
7日から、綾野剛出演の「MINTIA ワイルド&クール 僕とミンティアと」編と、北川景子出演の「MINTIA ワイルド&クール 私とミンティアと」編を放映。CMでは、「ミンティア」らしい瞬間的なリフレッシュを訴求する内容で、前を向きたいときに、いつでもさりげなくリフレッシュを与えてくれるパートナーとして「ミンティア」を描きブランドの世界観を表現。
14日からは、綾野剛出演の「MINTIA カテキンミント マネすんなよ」編の放映を開始。「ミンティア」らしいエチケットリフレッシュを訴求する内容で、2日に新発売した「ミンティア カテキンミント」、16日にリニューアル予定の「ミンティア グリーンエバー」「ミンティア レモンライムミント」を合わせた「息・瞬間リフレッシュ」シリーズの認知度向上とトライアル喚起を目的にする。また、TVCM放映に合わせ、6日からWeb限定でスペシャルムービーを公開している。
スペシャルムービーの中に隠れているヒントを参考にクイズに回答し、正解者の中から抽選で、オリジナルグッズをプレゼントするキャンペーン「MINTIA LOVES LIFE.スペシャルムービーキャンペーン」を実施する。
(青柳英明)