クラシエフーズ、知育菓子拡大に挑戦 発売30周年「ねるねるねるね」軸にブランド強化

菓子 ニュース 2016.04.04 11334号 03面
中島船行マーケティング室菓子グループ長

中島船行マーケティング室菓子グループ長

「知育菓子教室」

「知育菓子教室」

 クラシエフーズは、発売30周年を迎えた「ねるねるねるね」を軸に知育菓子領域のさらなる拡大に挑戦する。出生率の低下で、ターゲットである子どもは減少傾向にある一方、子どもにかける「消費金額」は、両親・両祖父母の合計6人の財布「6ポケット」に代表されるように、決して落ちていない。同社はこうした子ども商品の市場環境を追い風にし、「ねるねるねるね」を知育菓子のエントリー商品に位置付け、強化を図ると同時に、幼稚園児から小学生高学年まで学齢に合った「ポッピンクッキン」「ハッピーキッチン」

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: クラシエフーズ