有楽製菓、MattとコラボのWebCM公開 ブラックサンダー発売25周年で

菓子 キャンペーン 2019.09.13 11940号 07面

 有楽製菓は、「ブラックサンダー」発売25周年を記念し、アーティストのMattとコラボレーションしたWebCM「ブラックサンダーMATT」=写真=を9月6日の「クロの日」から公開した。Mattの起用は、「ブラックサンダー」と同じく25歳であることから。Mattは初のCM出演となる。

 第1弾となる「ブラックサンダーMATT-狂気!タピオカ大行列編-」では、Mattが、まゆげに装着したブラックサンダーで、アンドロイドヒーロー「ブラックサンダーMATT」に変身し、タピオカ屋の行列に並ぶ悩める若者を救う内容。

 CM内に登場する「ブラックサンダーMATT」や若者たちの顔の「加工」は、Matt本人の監修で、全員の「Matt化」を実現した。美しいMattが謎のヒーローとしてみんなに優しく寄り添い人々を救っていく、壮大でコミカルな世界観を楽しむことができる。また、インタビュー映像も公開し、Mattが人生初となるCM出演や美へのこだわり、理想のヒーロー像などを語っている。

 ▽ユーチューブURL(https://youtu.be/axcEyff_1uQ)▽ブラックサンダー発売25周年記念サイトURL(https://blackthunder.jp/blackthundermatt/)

 (青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介