ネスレ日本、「キットカット」を刷新 レシピ・サイズ変更

菓子 ニュース 2020.09.07 12110号 03面
新「キットカット」を手にするマーケティング部の竹内雄二部長(右)と平田有機氏

新「キットカット」を手にするマーケティング部の竹内雄二部長(右)と平田有機氏

 ネスレ日本は「キットカット」を刷新する。環境への配慮から19年に外装を紙に変更した「キットカット」は、20年秋、消費者の嗜好(しこう)の変化に対応、おいしさを担保しながら砂糖を減らした上で、食べやすくカロリーコントロールがしやすいサイズに変更し、1枚増量(袋商品)した。8月31日にオンラインで開催した発表会でコンフェクショナリー事業マーケティング部の竹内雄二部長は、「売上げの多くを占めるブランドなので、味の変更は注意深く行った。メーカーの予測以上に、消費者のニーズや味の嗜好

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ネスレ