ユーグレナ、「からだにユーグレナ」TVCMにカズレーザーを起用

総合 キャンペーン 2020.11.18 12148号 07面
「からだにユーグレナ 3つの力、だから強い」篇

「からだにユーグレナ 3つの力、だから強い」篇

 ユーグレナは、メイプル超合金のカズレーザーを起用した「からだにユーグレナ」ブランドの新TVCMを11日から全国で放映を開始した。カズレーザーの起用について同社は「あらゆるジャンルに教養を持つ、カズレーザーさんの物事の本質をつくコメントでインテリジェンスを感じるところが、健康に関するさまざまな研究に力を入れている当社のTVCMのイメージに合致した」ためと、同社が掲げるユーグレナ・フィロソフィー「サステナビリティ・ファースト」にカズレーザーが共感したことが理由と説明する。

 「からだにユーグレナ」は、今日の健康と10年後のカラダのことも考えたブランド。人間は、37兆個もの細胞の集合体で、日々1兆個もの細胞が生まれ変わっているといわれている。「からだにユーグレナ」は、食品・飲料で、手軽に石垣島ユーグレナの豊富な栄養素を細胞に届け毎日のカラダをつくってはたらき、そしてカラダを守る。同社の研究開発の知見と技術を結集し、子どもでも飲みやすい味と量にこだわって開発した「からだにユーグレナ フルーツグリーンオレ」を全国スーパーマーケット、ドラッグストアなどで9月18日に発売した。

 新TVCM「からだにユーグレナ 3つの力、だから強い」篇は、いつも飲んでいる健康ドリンクを飲もうとするカズレーザーの前に、冷蔵庫の中から3人の緑のカズレーザー(ユーグレナの妖精)が出現。いつもと同じドリンクを飲む、いつもの赤のカズレーザーに、何かと大変なこの時代は「守るだけじゃ戦えない」と「からだにユーグレナ フルーツグリーンオレ」を渡す。カズレーザーは、「新時代の健康管理」の本を読みながら「からだにユーグレナ フルーツグリーンオレ」を一口飲んで「うま」と目を丸くしてニッコリする内容。

 10日、東京都内で開催した新CM発表会では、同社永田暁彦副社長とカズレーザーがユーグレナ1兆個を「プレゼント」か「自腹購入」かを決めるクイズ対決を実施し、カズレーザーが見事勝利した。(青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら