アサヒグループ食品「ミンティア」 錠菓国内初、機能性表示食品を発売

菓子 ニュース 2021.08.11 12273号 02面
森野祐希部長

森野祐希部長

 ●新常態の需要創出
 アサヒグループ食品は、錠菓「ミンティア」ブランドで、新生活様式に合わせた提案を強化し、新需要の創出に挑戦する。
 「ミンティア」はコロナ禍の影響を受け一部喫食機会を失い、20年の実績は苦戦した。同社では「マスク着用」が常態化した新生活様式に対応し、ブランド初の「マスク着用時」専用商品「ミンティア +MASK」を21年上期に発売し新たな喫食理由と需要の創出に成功した。5日、オンラインで開催した新商品発表会で

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: アサヒグループ食品