会員機能
森野祐希部長
●新常態の需要創出 アサヒグループ食品は、錠菓「ミンティア」ブランドで、新生活様式に合わせた提案を強化し、新需要の創出に挑戦する。 「ミンティア」はコロナ禍の影響を受け一部喫食機会を失い、20年の実績は苦戦した。同社では「マスク着用」が常態化した新生活様式に対応し、ブランド初の「マスク着用時」専用商品「ミンティア +MASK」を21年上期に発売し新たな喫食理由と需要の創出に成功した。5日、オンラインで開催した新商品発表会で
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2024食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
災害食ハンドブック 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報