ロッテ、「キシリトール」プロモーション継続 BTS通じ魅力発信
ロッテは5月26日、「キシリトール」ブランドのグローバルプロモーションを22年も継続展開すると発表した。
グローバルスーパースターBTSとともに世界に笑顔を広げていく「Smile to Smile project」2年目の新キービジュアル=写真=を公開した。今年25周年を迎えるブランド「キシリトール」は、「むし歯のない社会へ。」をスローガンに、口元から笑顔を届けてきた。プロジェクト2年目となる22年は「キシリトール」の本質的な魅力をBTSメンバーを通じて提案する。
新キービジュアルは、初夏の朝に洗面台の鏡の前で身だしなみや笑顔チェックをしている7人の様子を、鏡の反対側からのぞき見している感覚をコンセプトに制作。7人のまるでキシリトールを食べた後のように爽やかで生き生きとした表情に注目。
7月19日からは新TVCMの放映を開始。また、「XYLITOL×BTSオリジナル折りたたみ式カード」が抽選で1万人当たる「キシリトールGood Teeth, Good Smile. キャンペーン」を開始予定だ。
TVCMは、昨年に引き続きBTSメンバーが「キシリトールガムを噛んで笑顔になると魔法が使える」7人兄弟を演じ、思わず笑顔になれる、夏にふさわしい爽やかなストーリーで現在制作中。キャンペーン賞品は7人の新しいポーズの写真が採用予定。
対象商品のキシリトールブランドのガム500円(税込み)以上を購入したレシートを撮影し、キャンペーンサイトで応募。7月19日~8月21日まで実施。
さらに8月上旬には、BTSメンバーがデザインされたキシリトールガムボトル(デザイン8種)の発売も決定した。(青柳英明)
▽URL=https://www.lotte.co.jp/products/brand/xylitol/smile/