●商品・業種・企業拡大も 食品ロス削減には、安全性とリスクを検証しながら納品期限の緩和、賞味期限の延長や年月表示化を一体的に進め、商品・業種・企業の拡大に取り組む必要がある--。「食品ロス削減のための商慣習検討ワーキングチーム」(食品ロスWT)は4年間の活動を総括して、鍵となる消費者の食品の期限表示や事業者の取組みへの十分な理解を促進するため、食品ロス削減国民運動を推進する内閣府、消費者庁、農林水産省、経済産業省、環境省、文部科学省に加えて民間企業
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報