森島千佳事業部長
精肉売場での関連販売も提案
味の素社は、家庭用調味料の新市場創出に向けた仕掛けづくりに着手した。肉汁の豊かさとやわらかさを保たせる調理を短時間で簡単にできる“機能型”に、多様化する生活者の肉料理用調味料に求める潜在需要があると判断した。16年春季新製品「お肉やわらかの素」(50g袋)として2月1日から全国発売する。16年度に売上げ約8億円を目指し、今後市場を広げていく計画だ。 7日の16年春季新製品説明会で森島千佳執行役員家庭用事業部長は、「まずは50万世帯にお使いいただく。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報