冷却の前(写真(右))と後でデザインが変わる
サッポロビールは色の変化で飲み頃を教える「福ヱビス」を12月13日から発売する。10度C以下になると缶に描かれた宝船と富士山が白色から桃色に変わる縁起のよいデザイン。「年末年始にめでたさや縁起のよさを感じてほしい」(同社)との思いを込めた。昨年発売したタイの色が変わる「めでたい缶」のデザイン変更品。350mlと500mlの2種で、8万5000ケース(大瓶換算)の販売を計画。 (丸山正和)
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報