ポッカサッポロフード&ビバレッジ、「レモン事業」戦略 世界的な事業へ

飲料 ニュース 2017.03.17 11499号 04面
新たなコミュニケーション「あしたのかぞく。」で、消費者との絆づくりを目指す

新たなコミュニケーション「あしたのかぞく。」で、消費者との絆づくりを目指す

岩田義浩社長

岩田義浩社長

 ポッカサッポロフード&ビバレッジのレモン事業戦略は、原料供給の川上から、消費者との絆づくりを目指す川下まで一貫した活動を行い、オンリーワンのトータルレモンカンパニーを目指し、取り組む。  この17年に60周年を迎えたレモン事業は、年々売上げが増加しているという。  岩田義浩社長は「同事業は、リーディングカンパニーとしての強みが発揮できる重要な事業と位置付けている。国内に加え、世界的に見ても、『レモンといえば、ポッカサッポロ』と

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介